※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の殺害や虐待のニュースが辛くて、なぜ選ばれない母親に宿るのか疑問。不妊治療をしても授かれない人は選ばれていないのか。かわいそうで病みそうです。

我が子殺害や虐待のニュースが多くてつらいです。
赤ちゃんがお母さんを選んでくるとかそんなことないですよね。
それならなんですぐ命を奪われたり踏み付けにされて怪我したり障害を負うのにそんな母親に宿るのか。
何百万円使って不妊治療してでも授かれない人は選ばれてないということなのか。違うと思う…
本当にかわいそうで病みそうです🥲

コメント

かわいそうですよね🥲
でも私は子供は母親を選べないと思ってるタイプなので、その子たちは前世でなんかやらかした結果なのかなと思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

その子たちは前世で何かやらかした…なるほどです。。
    こういう酷いことする人も生まれた時は赤ちゃんだったんですよね…
    全ての赤ちゃんが健やかに育ってほしいですね🥲

• 1月29日
あっちゃん

私も息子を産んでから虐待や
殺害のニュースを観る度に
何とも言えない感情になります。
言い方悪いですがこんな奴が
親になったらあかんわ。
って凄い思います。
その子の事を思うと涙が出ます。

• ママリ

ママリ

我が子がいると余計に辛いですよね。
    赤ちゃんを切りつけたり踏みつけたりぐるぐるまきにして風呂に沈めたり本当にありえなくてかわいそうでつらいです。。
    そんな人のところに赤ちゃん来なくて良いのにと思います…

• 1月30日
のん

私は、命の置かれた境遇は、運でしかないと思います。
お母さんを選んでくるとか、運命だった、宿命だったとか、それは人間がそう思いこみたいだけなのではないかと。

ですが、その悪い運にあたる人を、どうやったら少しでも減らしていく社会にしていけるのか、みんなが考え、よい変化を起こしていく努力をしていくことが大切なんじゃないかなって思います。

• のん

のん

誰かを責めるのではなく、どうやったら虐待をするような要因(経済的苦境やストレス)を社会的に減らせていけるのか、などです。

• 2月6日