※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
妊娠・出産

産後の出血について、ゼリー状の織物が続くことがあり、生理再開後も不正出血がある。病気や炎症の可能性は?

織物についてです。

『織物の写真付きです苦手な方ご注意下さい』

産後の悪露が終わった(産後28日ごろに終わってます)1.2週間後にゼリー状のゼラチンみたいな織物?(若干出血混じり)が数日続いた事があったんですが、その時はまだ産後の生理も再開しておらず、残っていた悪露かな?と思っていたんですが、今月の中旬に産後初の生理が来て、終わってから数日経ってもまだ軽い出血(不正出血?)をしていて、治ったと思ったらまたゼリー状の出血混じりの織物が出ました。
これってよくある事なんでしょうか?妊娠前にゼリー状の織物は出た事がないので不安で。。
感じ的には、おしるしにも似ています。でもおしるしの時よりか量は少なく出血混じりの感じも少ないです。
一応写真貼っておくので、苦手でない方だけ確認してもらいたいです。
ちなみに3日前くらいには黄色っぽい織物が出ました。
また1週間前?くらいの仲良しの際に多少の痛みもありました。
何かの病気か、膣内で炎症起こしてたりしますでしょうか?😣

コメント

🧸

ゼリー状の織物は排卵期の織物かと思います🤔
ホルモンの影響でゼリー状になる事がありますが伸びたりしますか??

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

そうなんですね!!妊娠するまで出た事なかったので安心しました😣
    伸びてました!
    ちなみにゼリー状の織物って、排卵期の何日目に出るとかってあるんですかね?🤔

• 1月29日
  • 🧸

🧸

伸びてるならエストロゲンによる織物じゃないでしょうか?

何日目とかはないです!
    排卵期と言いましたが
    排卵の少し前にエストロゲンってホルモンの分泌がピークになる時があってエストロゲンが増えると織物に含まれる粘液も増えてゼリー状だったりのびおりが出るって感じです。
    のびおりがでたら排卵するサインって感じで妊活してる方の中にはのびおりでたらタイミングとるとかしてる方もいます!
    これから排卵する合図と思ってればですかね?

緑色とか黄緑色であれば膣炎疑いますが透明~黄色なら大丈夫かな?と思います!血混じりだったのは残ってた血かな?と思います!

• 1月29日
  • 🧸

🧸

わかりやすいのあったので載せますね!

• 1月29日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

初めて聞く言葉ばかりでビックリしました!😳(笑)
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    全然知らなかったので勉強になりましたそして安心しました☺️
    わざわざ画像までありがとうございます🙌🙌

ちなみに、ルナルナのアプリ上だと排卵日が26日なんですが、アプリだと正確じゃないことは知ってますが数日ズレるのってあるあるなんですかね?🤔

• 1月29日
  • 🧸

🧸

産後は特にズレやすいと思います!
    あと下の方も仰ってますが毎回出るわけじゃないです!

• 1月29日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

なるほど!
    ありがとうございます☺️

• 1月29日
かめたさん

排卵日付近にゼリー状の織物でますよ☺️毎回ではないですが、、
産後ということで、膣内のものが排泄されていく段階なんじゃないですかね?
私も産後あった気はしますが…
忘れましたー😂

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

そうなんですね!
    じゃあ産後たまたま出てるみたいな感じなんですかね😂
    とにかく炎症とか病気とかじゃなくて安心しました😣
    コメントありがとうございます🤍

• 1月29日