※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のいたずらや好奇心について、どこまで許すか悩んでいます。皆さんの線引きやエピソードを教えてください。

子供のいたずら?好奇心?どこまで許してますか?
例えばお水を触りたくてジャージャー出すとか、ティッシュとかトイレットペーパーを出すとかの行為です。
人のうちならすぐやめさせますが、家でなら危険でない場合なら結構許してしまっています。夫は「キリがない」と言って子供が泣いてでもやめさせます。
1歳ならまだ好奇心の塊だし、色々やらせてあげたいなぁと思うのですが…。皆さんの線引きを教えてください。またこんなのも許したよっていう太っ腹エピソードもあれば教えて欲しいです☺️

コメント

まるまる

お水出しっぱもトイレットペーパーも注意します。家ではいいのに他人の家ではダメなんて1歳ならよけいに???ってなっちゃうかなー?と思います😭分からないし繰り返すけど、いけない事はいけないと言い続ける事で身につく事も沢山ありますよ😌そんな我が家は上の子達がまだ2〜3歳の頃にテレビ4台破壊されてます💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ4台!!!怒る前に愕然としてしまいそうです…。たしかに混乱するかもしれないですね。

• 1月29日
はっぴー

ティッシュのいたずらやりますよね(笑)
うちの子が一歳くらいの時空いたティッシュの箱にガーゼを縛って繋げて長くしたやつを入れてそれで遊ばせてました😊☀️
結構満足してましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみましたがすぐに見破られて飽きちゃいました💦目敏いんですよね😂

• 1月29日
うに

私もけっこうやらせたタイプです。
やりたいことを認めてくれたって喜びを感じる方がいいかなって思いました。

水→チョロチョロにして、気のすむまで遊ばせました。

トイレットペーパー→隠したりもしましたが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、チョロチョロにしてます!本人至って満足げではあります😅最後は水もったいないね、ナイナイしようと言うと泣く時と納得してくれる時と半々ですが💦
    今はうにさんのお子さんは、しっかりルールは守れてますか?

• 1月29日
  • うに

うに

もちろんですよ~🤗我儘な子にはなっていませんよ!

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ聞いて安心しました。我が家も適度に許容する子育てでいこうと思います。

• 1月30日