※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

同じバス停の友達親子の母親に謝られました。昨日、向こうが先に帰ったので謝罪。今後どうすればいいか悩んでいます。

今日朝、同じバス停の友達親子の母親に「昨日先に帰ってごめんね」と謝られました。

同じバス停で同じアパートの親子です。
娘がいるので我が家は息子と娘でのろのろ歩きです(笑)
雪もあるので尚更ゆっくりになってしまいます。
息子と手をつないで、娘とも手を繋いでます。(大雪の日は抱っこ紐)

向こうは子供1人(年中)です。
すたすた歩いて行きますが、私はそのことに対しては何にも思いません。なんで先に行くの?とかも思いません。むしろ先行こうがうちが遅かろうがまぢでどうでもいいです😅(笑)

昨日は向こうが先に歩いて行っていたので、後ろからまた明日ねー!とバイバイしてそこで別れました。
そしたら今朝謝られました。なんか…ちょっとモヤモヤしました。そんな事で謝られても…今後どうすればいいと思いますか?😭謝られずに済む方法ってなんですか?😭(笑)

だいたい、うちが後ろ、向こうが先歩いてます。
アパートが同じなので先に着いたら私達のことを待ってるんです。。。バイバイ言ってないからだと思います。。。。

正直色々重なって嫌になってるママ友なので、謝られた事すらモヤモヤしてしまいました😭😭😭

コメント

ゆず

うちは娘もいるし、ゆっくりになるから気にしないで先に帰って下さいね😊と言えばいいんじゃないでしょうか?
なんとなく同じアパートだし、置いて帰ってしまった感に思って向こうは謝ってきたのかなーと。
別に約束してる訳じゃないなら先に帰ってもらっても気にしないって事を伝えれば、相手も遠慮なく帰るような気がしますけどどうでしょう?

• 孔雀🦚

孔雀🦚

謝ってきたのはそうだと私も思ってました〜🤣
    そのように、伝えてみます!!ありがとうございます!

もう、2年目なんですよね…。
    遠慮なく帰って欲しいので、遅く借りそうなときは、声かけてるんですが、毎日言うのもどうなんだろう…と思ってた所でした🤣
    相手も、気にして先行ったら申し訳ないと思ってくれるタイプだと思うんですが…バス停でもうまた明日ね!でもいいですかね…😭

• 1月29日
  • ゆず

ゆず

グッドアンサーありがとうございます☺️
    バス停で「また明日ねー✋」でいいと思いますよ。
    毎日毎日謝られても困りますしね💦

• 1月29日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

来週から言ってみます!😊🤟
    帰り道同じだと、そこまで仲良くなくても一緒に帰ろうって雰囲気になりますかね…?👀(笑)
    みなさんどうしてるんだろうかと疑問です😂

• 1月30日