※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの桶谷式直接授乳訓練用哺乳器で母乳を飲ませたいが、吸い付きが弱くミルクが減らない。乳首を変えても同様。生後1ヶ月の赤ちゃんに母乳を飲ませる方法を知りたい。

ピジョンの桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室の哺乳器についてなんですが

乳首だけ買って、母乳実感の哺乳瓶につけてあげようと思ってたのですが吸い付きがめちゃくちゃ弱いせいかミルクが全く減りません。
吸う途中で力尽きてギャン泣きするのですが最初はこんな感じでやってくものでしょうか?
結局5分が限界で、途中でいつもの乳首にやりかえてミルクを与えてます(使っているのは母乳実感)

生後1ヶ月迎えたばかりなので、早く母乳を飲ませてあげたいです…
ミルク缶から母乳になった方、どうやったら飲めるようになった等教えていただけたら嬉しいです。

コメント

3児ママ

母乳相談室の乳首の方が、吸う力がいるはずです!

哺乳瓶より直母のほうが吸う力がいるので、それを鍛えるための乳首です
母乳実感のほうがすぐミルク出てくるから飲むの楽だと思います
ちなみに赤ちゃんが飲めない理由は、吸う力が弱いからですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室を買う時にレビュー見てみて、吸う力が鍛えれるけど飲む時間がすごくかかると記載があったのですが、いざ試してみるとミルクが1mmも減ってませんでした…(7分)

母乳実感を使っているのですが
    飲み方が下手みたいで最初は時間かかってましたが今はむせながらも飲むスピードは早い…ってところです。吸う力は強いとは思ってるのですが母乳相談室で飲ませると全然ミルクが減らないので…

• 1月29日

赤ちゃんの体重はいくらですか?

母乳相談室は、桶谷がプロデュースしてる商品ですが、桶谷の助産師さんに2800gくらいないと母乳相談室の乳首は早いって言ってました👶

あと、母乳相談室は使い方があって、ちゃんと桶谷の助産師さんに使い方を指導してもらって使う商品です。向きや乳首を咥えるときの口の形とか指導してもらわないと難しいです。
近所に桶谷の助産師さんがいたら指導してもらいましょう😉

うちの子は母乳相談室でトレーニングしてから直母の完母ができるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは3090gです。

今このご時世なので指導が厳しく…(´;ω;`)
    近くに助産師さんもいないので動画で母乳相談室のやり方を見たりしたんですが参考程度なので実践してもわたしが下手なせいかなかなか上手くいかず😭

• 1月30日