※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

風通しの悪い女性の職場で、内緒話や情報共有の不足、チクリ魔や悪口がある。ストレスが溜まり、男社会からの移行に戸惑いを感じている。女性職場の特性について不安を抱いている。

風通しの悪い職場。

パート先が、風通しが非常に悪い。
ほぼ女性の職場のせいか、内緒話多い、情報が共有されない(上から下におりてこない)、チクリ魔がいる、陰で悪口言ってるくせに表面上はニコニコ当たり障りないふりしてる。(しかしフリが上手いわけでも無い)
自分のことは棚にあげて、特定の目付けてる人にばかり注意する。

上の人や先輩のご機嫌とったりするのも好きじゃないので、敵を作っている自覚もあるけれど、ある特定の人以外とは普通に楽しくやってる。

ただ、働いていてモヤモヤすることがとても多い。
仕事内容じゃない部分でストレスが溜まる。

長く務めていたところは男社会だったので、よくわからないのですが、
女性ばかりの職場って基本こんなかんじなんですか?🙄

腹の探り合いばかり。。。

コメント

yu-me

前の職場はそうでした〜
常に誰かの悪口
内緒話ダラダラ噂話ばかり…
その場にいない人の悪口を言って全員が全員の悪口をあちこちで言っているような会社で入って即辞めようと思いましたがなんだかんだ五年勤めてました😅
今の職場は女性ばかりですが、そう言うのはないです☺️

  • もこ

    もこ

    5年も頑張りましたね🥺
    女性だからというわけではなく、人の問題なんですね🙃
    近いうちに転職しようと企んでます。

    • 1月30日
トンカツ

そんなもんです😂

私は陰口とか聞くのはめんどくさいので適当に返事してます🤣

他の人と比べることもしないし、言われたことだけしてます😁

  • もこ

    もこ

    分かります。ほんとめんどくさい🙃
    なんかもうやる事やっとけばいいかなって考えになりますよね😅

    • 1月30日
una

場所やお局の性格によるかと!
コーヒーガールで働いてた時はみんな同世代で楽しくて楽しくてプライベートも遊んでました!

転職後、自分の母親世代のおばさま達がいる会社はほんとーに陰口やばかったです!
お局がほんとーに厄介でした!

  • もこ

    もこ

    そうなんです!
    まさにおばさん達が!!
    お局が性格悪くて厄介すぎです😂
    女性職場の洗礼を受けたかんじです😂

    • 1月30日
ソラママ

今まさにその状況です。

人によって態度変える人がいるので私はあまり好きではありません。
それでも話かけてくるので、その時だけは答えるようにしてます。

  • もこ

    もこ

    おつかれさまです、お互いしんどいですね😟
    ほんと極力関わらないように努めてます😑
    転職考え中です。

    • 1月30日