※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

産後の入院中、県外から義母が1週間泊まり込み。息子の面倒を見てもらう準備や工夫を知りたい。準備物はお菓子やジュース、冷凍カレー。他に何かアドバイスありますか?

産後の入院中に、上の子の面倒を見るのに義母に来てもらった方いますか?
計画分娩予定なのですが、その前日から約1週間、県外の義母に泊まり込みできてもらう予定です。
息子はまだ自宅保育で、平日4日間義母のみで見てもらいます。

できるだけ快適に過ごしてほしいので、何が準備したものや家の中で工夫したことがあれば知りたいです😊
義母本人には特に準備してほしいものはないと言われました。関係は良好です!
一応、息子のご機嫌取りのためのお菓子やジュース、何も食べたがらない時のためのカレーなどの冷凍作り置きは用意しておこうと思ってます!
その他に何かあれば知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の子供のスケジュールや、お気に入りの散歩コースや公園のメモなどあると便利かなと思います😊

• ちー

ちー

スケジュールメモ作ろうと思ってました!
    散歩コースもいいですね💓
    ありがとうございます😊

• 1月30日