※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

仕事と子育てが大変で孤独感を感じる女性。家族とのコミュニケーションも難しく、ストレスが溜まっている様子。周囲の理解が欲しいが、つらさを感じている。

なんかもう仕事しながらワンオペつらい。
余裕ぜんぜんない。
母から「○○(わたし)に、いいもの見せてあげるー♪」とテレビ電話かかってきて、わたしが好きなブランドの靴下を5足くらい画面に映して、「かわいいでしょー?まあ、これ全部旦那くんのだけどね笑」と言われました。
「わたしにいいものって言って、旦那の?」と聞くと横で聞いてた父と一緒に爆笑しててかなり腹たちました。
これも余裕ないせいなのかな。

イライラして子ども怒ってしまう。
地元離れてるから友達もいないし、話せる人もいない。
親とは関係悪くはないけど、離れてから合わなくなった。
夫は毎日夜中に帰ってきて土日も仕事で家にいない。
世の中わたしなんかより、がんばってるおかあさんいっぱいいるってわかってる。
でも、つらい。涙出てくる。

コメント

はなの

お疲れ様です☺️

それはお母さんちょっと😅
って思いました。
わたしでもイラっとします。

旦那さんは平日に休みがあるんですか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます😢
    共感いただき嬉しいです(>_<)

    夫は個人事業主で、一応平日勤務、土日祝休みなのですが仕事が忙しすぎて休みない状態なんです💦

    • 1月30日
  • はなの

    はなの


    そうなんですね。
    それは旦那さんの体も心配ですね💦

    私もフルタイムで、夫は、休日いても全く役に立たない人で病みました😭(ソファーで寝てるかスマホ)
    →無理しすぎて限界きて退職しました。

    ようやく最近はお兄ちゃんは見てくれるようになりましたが😅

    お互い体気をつけて頑張りましょうね👍

    • 1月30日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしも夫は休日いてもはなのさんの旦那さんと同じ感じで、ほんとしんどくて退職しようかちょっと考えてしまいます😅

    お兄ちゃん、しっかりされているのですね✨
    わたしの長男もあと数年すればしっかりしてくれることを願います!

    優しい回答いただき心が軽くなりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
  • はなの

    はなの


    時代は核家族共働きになったのに、まだまだ家事育児は女性、となってて、そらしんどいわ!って話です😩

    無理せずいきましょ☺️

    • 1月30日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 1月30日