※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
家族・旦那

旦那さんが帰宅して8か月の子がテレビのリモコンを食べているのを見て…

旦那さんが帰宅して8か月の子がテレビのリモコンを食べているのを見て強い言い方でそんなてが届く所におくなっていってきました。こっちはイヤイヤ期がひどい2歳半9か月の子と8か月の面倒と家事をしてすごい大変だったのに。
自分のご飯もたべる時間を削って対応しているのにそんな言い方をされ傷ついて悲しんでいます。それに腹立たしいし。
どう思いますか?皆さんなら我慢しますか。

コメント

りあ

私だったら言い返してもまたムカつく事言ってきそうだから聞き流します!
土日に育児めちゃくちゃまかせてこき使いまくります😤

flower

はあ?じゃあお前も家事育児1人でやってみろや!って言い返しますね⚡️
小さいものや紙ならまだしもリモコンなんて喉通らんわって感じです👊🏻

ママリ

大変ですよね、、、。
私は我慢するの無理なので、大変なんだからしょうがないじゃん!!と逆ギレしてしまいそうです😓😓
リモコンはあまり口に入れて欲しくないですが、小さいものさえ口に入れなければ良しとするしかないです!1人で見てるの大変ですもん😫

ほたる

お疲れ様です

イライラしてるのに旦那さんからそんな言い方されたら腹立ちますよね...🤦‍♀️
言い返してたらよけいにイライラして喧嘩なるし、そうなると子供に強い言い方になってしまうのでスルーしとくのがいいです😊👍

P

そんな言い方しなくてもよくない?と言いたいところですが、多分わたしだったらイラついて無視しちゃいますね😂少し心が落ち着いたら、今こういう状況で本当に大変でああいう言い方されると腹が立つからもうちょっと言い方変えてほしい、と伝えます!
そしてうちの娘もいつもリモコンで遊んでます❤️笑

ひまわりと青い空

こんばんは。

とてもムカつきますがそこはサラッと流して週末に二人お願いして主さんは夕方までお出掛けしましょう。

どれだけ主さんが大変かわかってくれると思います。

私は他の方にもこの投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。もし良かったら参考にされてください。

①「性別役割分業」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索、内容確認されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

ピント外れの用語は破棄してくださいね。