※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1日のスケジュールを教えてほしいです。お兄ちゃんは保育園にいて、弟は朝寝と昼寝をしています。夕寝はしていませんが、夕方眠くなるので寝かせています。夜寝入るまで時間がかかるので、どうしているか知りたいです。

2人育児の1日のスケジュールを
教えてほしいです!!
今お兄ちゃんが保育園にいっていて、本人の希望で
15時お迎えなのですが、、、
だいたい弟のスケジュールが、
9:30~10:00の間に朝寝して11:00頃起きます。
そのあと12:00~12:30の間に昼寝して
14:30には起きます。
そのあと夕寝してますか?
丁度この後ご飯支度で5時頃
眠くなってしまうのですがおんぶしたりして
しまうので。。
寝せても30分くらいで!!と思ってるのですが。
この時間に寝ると夜寝入るまでに
時間がかかってしまうので💦💦

みなさんはどうされてるのか
知りたいです。

コメント

⑅みにぃ⑅

息子は7時頃起床し、ミルク。

8時半に保育園到着。
家に帰る頃には寝てます

10時~11時頃起床

沐浴→離乳食→ミルク

しばらく遊んでから13時~15時半頃
まで寝る時は寝ます。

その間に夕飯作り

16時すぎに娘のお迎え

帰ってきてから保育園の
洗濯物、洗い物をだして
翌日の保育園準備。

それから少し子どもたちと遊ぶ

夕飯の仕上げ

息子をみながら18時~18時半に夕飯

19時すぎに息子が寝るので
その時間見計らって娘とお風呂

その間はバウンサーに乗せて
ベルトしてリビングにいます
起きたのが分かるようにドア
開けっ放しですが💦

20時~20時半頃 お腹すいたと起床

それからまた遊びます

21時~22時の間に寝かしつけ

2人が寝たら後片付けします

  • あんこ

    あんこ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    わたしも昼寝がもう少し長く出来たらなーと思ってるのですが、2人目となるとなかなかお迎えやらで難しいですよね💦いろいろやってみます😭✨毎日2人育児お疲れ様ですね、わたしたち☺️✨

    • 1月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    あんこさんこそ、毎日2人育児お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    昼寝してくれると全然違いますよね😓かといって、昼寝する時間帯
    迎え時間と被ったり…

    中々、上手くいかないですよね😭

    • 1月30日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!!
    まだまだ朝寝、昼寝は大事にしてあげたいと思っていても、毎上の子もいますし、リズムが狂ったりすることも多々です💦でも、そんなもんですもんね、子育ては☺️と割り切るのも大事ですね😂❤️

    • 1月30日