※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

群馬県で積和不動産の物件に3年以上住まわれた後引っ越した際に退去費用…

群馬県で積和不動産の物件に3年以上住まわれた後引っ越した際に退去費用どれくらいかかったか教えて下さい!

コメント

mama

積和ならリフォーム代が先払いで入居時に支払っているはずですので、退去費は掛からないかと😊
穴開けたりしない限り、リフォーム代戻ってくるほどですよ🤗

• m.a

m.a

初期費用を確認したらリフォーム代というのは払っていませんでした😅

• 1月30日
  • mama

mama

多分敷金1ヶ月分のなかに含まれてると思います🤔
    私は積和の下請けからと、全く違う会社からの二軒を積和で借りましたが、どちらも返金がありました😊
    心配なら電話で問い合わせると教えて貰えますよ🤗

• 1月30日
  • m.a

m.a

出る時になったら聞いてみます!良く積和は退去の時高額に取られるというの話を聞きビビってます😂

クリーニング代だけは払いましたか?

• 1月30日
  • mama

mama

うちは二軒とも支払うどころか返金がありました😊
    入居時の敷金等の支払いのみですよ🙋

• 1月30日
  • m.a

m.a

じゃあ退去時はクリーニング代も払ってないということですね?
    うちは契約の時に確か退去時はクリーニング代がかかると言われたのでおそらく払うんだも思うんですが…

何年住われましたか?

• 1月30日
  • mama

mama

払ってないです😊
    そうなんですか?💦

最初の物件が4年弱、二軒目が2年半です。
    二軒目は子供が生まれたこともあり壁の傷等あったのですが、それでも返金されました🤔

• 1月30日
  • m.a

m.a

下に返してしまいました😅すみません!

• 1月31日
m.a

シャーメゾンの物件サイトでだいたい諸条件のところに退去時にハウスクリーニング代と鍵交換代がかかりますと記載あります🥲
鍵交換代は初め入る時に払ったしそれはもし言われたら払ってるのでと言おうと思ってますが😂

壁に傷があっても返金ですか😽立ち会いはちなみに積水関係の方でしたか?