※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク、どちらが太りやすいですか?

母乳とミルクってどっちが太りやすいのでしょうか。

旦那と、それで言い合いに…
私が母乳あげないから太る . ミルクだと丈夫に育たない
など…。。。

それで、「母乳の方が回数が多いから太るんじゃない?」と言うと、
「まだ産んだばっかのぺいぺいが何言うてるん」
みたいな、、、

腹立ちました。😰😰

コメント

とみきち

まだ生後1か月なら太るとか太らないとかどうでもいいような。。
細かいっすね

なぬ

そもそも赤ちゃんに対して太るという考えはしなくていいと思います。
1歳くらいまでは身長、体重が成長の判断基準です。

今のミルクは母乳では取れない栄養まで取れます。旦那様のいう丈夫に育たない理由はなんなんでしょうね?笑

上の子完ミで熱も出さない健康で丈夫な子です笑ちなみにずっと細身です。
下の子完ミでしたが1歳くらいの時が凄くムチムチでした!
なのでその子の体質、太りやすかったり、太りにくかったりもう個人差が出てくるので
ミルクだから!母乳だから!
ではなくどちらでも丈夫に育つのであんまり気にしなくても大丈夫ですよ!

1人目混合で、母乳あげる回数ないから食べたら食べただけ太る。
2人目完母。質の良い母乳あげるために食べるからフィフティフィフティ。
どっちもどっちだと、先輩が言ってたし、その人の価値観の問題だと言われたと言ってみて下さい😂

退会ユーザー

すいません、勘違いしてました。太るって赤ちゃんの話なんですね😂母親のことかと思ってました。笑
    ペイペイって、ペイペイにも満たない旦那に言われたくないですね😤

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです😠笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ミルクは回数と量は決まってますが母乳はいくらあげても良いみたいです!
なのでミルクを決まった量以上にあげると太るのかな?と思います🤔
母乳はいくらあげても注意されません、、

大きくなる事はいい事じゃないですか?
成長曲線よりはるかに大きいんですか?

ぴすけ

私はミルク飲んでる子の方が大きいイメージでした😂
でも完母でも平均以上に大きい子もいたりしますし、赤ちゃんによるのかなと!
ミルクでも母乳でもお母さんの愛情があれば丈夫に育ってくれますよ💪

ma

どちらが太るかわかりませんが、旦那さんに腹立ちました😂産んだばっかのぺいぺいって!お前は産んでもねーだろ!と言ってやりたいです🥺

manami💚

ミルクの方が脂肪分が多く含まれているので、ミルクの方が太りますよ(*^^*)なので適切な量をあげないといけません。
ミルク、母乳どちらもメリットデメリットがあるのですが、ミルクだと栄養バランスが確実に取れる、母乳にはミルクでは取れない栄養があります。調べてみて、お二人でどちらがいいか考えてみるのがいいかもですね(*^^*)

ママリ

母乳は母親の食べたものに左右されるので一概には言えないですが、
ミルクの方が太ります(そういうデータがあります)。
あげすぎることが多い、というのが一番の原因ではありますが。

母乳の方が体が強くなる、というのもデータがあって事実です。
母親から母乳を通して免疫を貰えるので。

ただ、母乳が出ないなら仕方ないし、
ミルクでも元気に育ちます(私自身が完ミで育ってます)。
どちらがベストなのかはその人次第でしょう。
出ない母乳を母乳外来に何ヶ月も通いながら続けるのは苦痛以外の何物でもないですし。

旦那様には「じゃああんたが母乳出しなよ。出来ないなら自分が出来ないことを人に押し付けるな、文句言うな」とでも言っておけばいいです。
あとは無視ですよ無視。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視が1番ですね

• 1月29日
はじめてのママリ

きしょ、、😂

産んだばっかのぺいぺいってお前は産んだことないやんけ😡

別にミルクだろうが母乳だろうが元気に育ちます!!!!!

うちの娘は生まれた時から小さかったので今も同じ月齢の赤ちゃんよりは多少体重も少ないですが元気だしちゃんと平均内なので気にしてないです!

まじでその言い方メッッチャ腹立ちますね!しばいたろかな笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばいてください。。、笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました、任せてください😡

ここではみなさんはじめてのママリさんの味方ですよ❣️

• 1月29日
はじめてではないママリ

ミルクの方が大きい子が多いイメージではあります、固太りしやすい(ぶくぶく太るのではなく身が締まったしっかりとした太り方)と言いますね🤔
だからと母乳あげないから太るとかって訳ではないです、母乳あげたからと太りますし、ミルクでも丈夫な子はいます、うちの子ミルクで育てたけどめちゃくちゃ丈夫ですよ(笑)

産んだばかりのペイペイ?
は?あなたは産んでもいないペイペイ以下やろ。まず子ども産んでから言え~産めもしないやつが母乳もでないやつがなに言うとんねん!!!って無視しちゃいましょ~!

ままり

ミルクの方が腹持ちいいし大きくなります。母乳の子とミルクの子とでは成長曲線もそれぞれ違うらしいです。
でも母乳だからミルクだからどっちが良いとか悪いとか、親が喧嘩してる以上に悪いことってないと思いますよ☺️
ちなみに、母乳外来の助産師さんがお子さん3人母乳で育てたけど、引きこもりと音信不通とヤンキーになったと言ってました😅