※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママリで見ると7〜8時に起きる人が多いけど、私たちは6時前後に起きます。夏は5〜5時半に起きていました。日が短くなるのが怖いです。2歳半から昼寝していません。

起床時間について。ママリを見てると7時〜8時くらいに起きてる方が多いように思うのですが、うちは6時前後に起きます🥲
夏はほぼ5時〜5時半に起きてました🤣
正直辛いです。
これから日が短くなるのが恐怖しかありません。
2歳半くらいから昼寝もしません🤣

コメント

おとは

何時に寝てるんですか??

• ママリ

ママリ

20時前後です。

• 1月29日
  • おとは

おとは

うちも5時に起きたりだったので21時前にずらしたらもう少し寝るようになりました。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

うちは遅くしても同じ時間に起きました😂
    アドバイスありがとうございます。

• 1月29日

うちもです🤣
昼寝しなくなった2歳前から、4〜5時起床です😱
専業主婦だから何とかなってますが…今の時期は寒いし暗いし辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    わかります〜、冬になってからほんとお布団から出れなくなり辛いです。
    子どもに起きる時間!遊ぶの!起きて!と怒られてます🤣

• 1月29日
ままり3kidsまま

うちの子達は私が起きると察してほぼ起きちゃいます😂なんなら末っ子は起こしてきます😭今は育休で6時起きですが、仕事復帰したら5時20分です😨上の子供達は1歳で入所してるのでその時間で起きちゃってます😖21時過ぎには寝かせてますが、真ん中は保育園でお昼寝してくるので21時半くらいまで寝ない事多いです😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    うちは起こされるタイプです。
    しかも、起きて!朝になった!遊ぶ!と怒られてます🤣
    朝早いうえに、なかなか寝ないと、ますます辛いですよね😭

• 1月29日
ママリ

うちも5時〜5時半起き、この間は4時半に起き出して白目でした😂寒いから?なんで?と思って色々やっても変わりませんもう少し寝てくれ😂😂

• ママリ

ママリ

4時半!?おつかれさまです。
    うちも毎日なんで?とつい考えてしまいますが、なにしても変わりませんでした😂
    寝るのが早い?空調?
    日が長くなったら少し起床が遅くなったので日光?
    夏は遮光強いカーテンにしてもダメでした🤣

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ほんと仕事前に一仕事してる気分です🤣同じく頑張ってらっしゃる方がいて少しほっとしました🥺ほどほどに頑張りましょうー😇💓

• 1月30日