※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
子育て・グッズ

保育園のタイムカードがずれており、ギリギリに迎えに行っても延長料金が請求されてしまう状況。園長に報告しても改善されず、200円の料金が毎日負担。改善を望むが疲れてきた。

認可保育園に通わせています。
18:30までが通常保育、18:31〜が延長で200円/日で請求されます。
私の仕事の都合上毎回お迎えがギリギリで、全力で帰ってきても18:29。。先生にとってはきっと迷惑な時間…申し訳ないとは思いつつ頑張っていましたが最近保育園のタイムカードの時間が2分半ずれておりiPhoneの時計では18:29でも保育園のタイムカードでは18:31もしくは18:32になっている為、延長料金を請求されてしまいます。
ギリギリになってしまう私が悪いのは重々承知なのですが、時計がずれている旨を先生に言っても園長には伝えてあって会社に言わないと直せないとのこと。報告から2週間経っても改善されずその間実際時間が超えていなくてもタイムカードの表示では延長の時間なので請求される日々…タイムカードを直すのが難しいのであれば、その時間分引いてくれればいいという提案もさせていただきましたが改善されずモヤモヤしていましたが、段々と考えるのも疲れてきてしまいました。
たかだか200円、されど200円。
皆様はどう思われますでしょうか。

コメント

R\(^^)/

私は良くないと思いますが、急ぐのも嫌だし、毎回ギリギリも嫌なので200円くらいなら諦めます😂
されど200円ですが、それでストレスフリーになるなら安いかなと👌

• みたらしだんご

みたらしだんご

わたしも何度も同じ事を思いましたが、支払わなくていいものなのにとどっちにしろ悶々としてしまって😓急ぐくらいならゆっくり帰って200円払う方が気も身も楽ですもんね、来月からはそうしようかな…ありがとうございます!

• 1月29日

時間がズレているのは保育園側の責任なので、実際29分で入っているんでしたら、200円は払う必要は無いかと思います。

• みたらしだんご

みたらしだんご

お返事ありがとうございます!お迎えの時すぐにiPhoneの時計を先生に見せられれば29分だった証拠を掲示できて支払いも免れますが、声をかけてから気付くまで少し時間がかかる為見せられず🌀
    過ぎてないから払いませんって突っぱねちゃっていいんですかね😓

• 1月29日

退会ユーザー

突っぱねるのではなくなぜ払わなくてはいけないのかを聞きます。
    時計でお金が発生するかしないかが決まるのですから、そこは保育園側はしっかりなさらないといけないですよね。

• 1月29日

退会ユーザー

それか、市役所に直接電話して全てを話します。

• 1月29日
ママリ

時間がズレてるのはどうかと思います😂毎日のことなのでちりつもで続けばまぁまぁな金額になりますもんね🤔

• みたらしだんご

みたらしだんご

お返事ありがとうございます!
    やはり時間にシビアな保育園側がずれた時計をそのままにしとくっていうのはおかしいですよね😓
    そうなんです、ちりつも🗻
    そこで200円払うなら娘にその分上乗せしてお菓子買ってあげた方が納得がいきます😓

• 1月29日