※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が急に怖がり始め、親子体操や子育てクラブで泣いてしまう悩みです。原因が分からず、いつスイッチが入るか不安です。

2歳の子供の怖いスイッチが突然はいるのに悩んでます。
最近急に怖い怖いと泣き出したりします。この前初めて親子体操に参加しました。最初は機嫌よく走り回ってたのに、急に怖い怖いと泣き出し、震えてかおを隠すほど、、入口で見てたおじさんが怖かったのかな〜と原因はあまり分からず💦
先日子育てクラブの節分に参加し、鬼のお面の先生みて最後までずっーと泣いてるし💦
今日も違う子育てクラブに参加してたら、途中から帰る帰る、、と泣き出すし、午後から親子体操いくも、入り口入る前から泣いて、結局中に入っても怖い怖い、、と泣いて何もできず。。
何が怖いのかはハッキリわからないし、いつスイッチはいるのかわかりません。。

コメント

ゆるみん🦙

小さい子って不思議なもの怖がりますよね😅

最近は泣くまでないですが、うちの子らは、店内放送、だだっ広い場所、でっかい大根、でっかいカボチャ、降ってくる雪、規則正しく並んで干されてる洗濯物、いちごのつぶつぶ…なんかは、本気で「恐い…」と怯えてました💦

娘は、もっと小さい頃はよく泣いていましたが、私にはわからないもので怖がって泣いていたのかもなぁって思います。