※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るときの服装について相談です。子供の服装と暖房について悩んでいます。暖房は乾燥するので避けたいが、子供が暑がりなので厚着は避けたい。アドバイスをお願いします。

寝るときの服装についてです。

暖房はつけていません!
子供の服装はコンビ肌着に薄手のカバーオールです!
それにブランケットを折り、二枚重ねにしてかけています!
布団にはタオルを敷いています!

昨日寝相が悪かったので背中に手を入れて定位置に戻そうとした時に少し汗ばんでいました。
暖房ないと寒いかなと思っていましたが、汗ばんでいるから暑いのか…
でも毛布2枚しか着てないし、寒そうだなとも思ってしまいます💦
暖房は乾燥するのでなるべくつけたくありません。

子供は暑がりだと聞くのでなるべく厚着させないようにしています😅
ちょうどいいがわかりません…

何かアドバイスが有ればお願いします💦

コメント

ベビたん🐥

うちも寝る時の服装は同じです!
タオルケット折り、その上に子供用の掛布団にしてます。
ベットには防水シーツ敷いてます。

ポリエステルのブランケットだったそれやめてタオルケットとかバスタオルでもいいと思います。
ポリエステルって汗逃せないらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ポリエステルです!
    綿毛布あるからそれに変えます💦
    貴重なアドバイスありがとうございます✨✨
    タオルケットもつかってみます!

    • 1月29日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    今までポリエステルのスリーパー使ってたんですけど湿疹酷くなって小児科行ったら教えてもらいました!
    たまにタオルケット+軽めのポリエステル製のハーフ毛布にしますが、それでも汗ばんじゃいます💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はもう起こしたくないから明日からやってみます💕
    暖房はいれていますか?

    • 1月29日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    入れて無いです!
    加熱式の加湿器たいてるので少し部屋暖かいですが😅

    • 1月30日