※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お仕事

小さいお子様がいて離婚された方の収入ややりくりについて教えてください。

小さいお子様がいて離婚された方
正社員ではなくパートや派遣などで働いていたかたいらっしゃいますか?

そのときの収入、家賃生活費等々どんなやりくりしてまひたか?

コメント

ゆき

だいぶ前の話ですが、2歳、4歳、7歳を連れて離婚しました!派遣で月15万くらいと母子手当と児童手当で生活してましたが、アパート5万(駐車場付)と車ローン約2万払いながら生活出来てましたよ😂保育料も無料だし学校も支援制度で実質ほぼタダだったので、不自由ない生活出来てました!ただ派遣の頃は、貯金まではいかなかったので、途中で正社員になりボーナスもらうようになりました。

• チョコレート

チョコレート

なるほど、ご丁寧にありがとうございます。
    ご実家などに助けてもらいながらの生活でしたか?子供の世話など含め…

また子供達には離婚をどのように伝えましたか?
    子供の反応、その後のケアなど不安で。。

• 1月30日
  • ゆき

ゆき

両親も現役で働いているので頼ることはほぼ無かったです!たまーにある職場の大きい飲み会(新年会とか歓送迎会とか)のときに週末だけお願いすることはありました😄土日は両親とお出かけしたり一緒に過ごすこと多かったです!あとは運動会だけは一緒に来てもらってました!一人だとなにかと大変なので💦
    子供もパパ好きじゃなかったので、すんなりでしたよ😂特に元々なにかしてくれるような人じゃなかったので。だから離婚したんですけどね💡
    子供はパパに懐いてるんですか??

• 1月30日
  • チョコレート

チョコレート

なるほど!ありがとうございます!
    子供は正直あまり懐いてなさそうです。ママっ子だからなのか、全部ママとがいーっとなってます。

あとは私の仕事が旦那の職場と絶対関わる仕事なので、今の正社員を捨てなくてはなりません。。離婚して仕事して顔見たくないので。。
    職を失うというのもすごく悩みです。。

• 1月31日