※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg.ma
子育て・グッズ

5カ月の娘がいて、B型ベビーカーを買う予定でしたが、重くなってきたためA型も考えています。散歩が好きで、田舎暮らしで車移動が多いので、どちらが使いやすいかと、レンタル先も知りたいです。

ベビーカー購入について相談させてください☆

現在5カ月になったばかりの娘がいます。
ベビーカーはB型を買う予定だったので、7ヶ月までは待とうと思っていました。
しかし、娘が結構重くなってきたのと、抱っこ紐では暑くてお互い辛いのとで、A型を買おうか迷ってきました…💧
私は散歩が好きなので、夕方の涼しい時間や、秋口にたくさん散歩がしたいです。

ちなみに田舎暮らしなので、移動はほぼ車です。どちらの方が使いやすいかアドバイス下さい😣

あと2ヶ月まてばB型に乗れるので、その間レンタルって方法もあるので、もしレンタルする場合、どこかお勧めがあればそれも知りたいです。

宜しくお願いします!

コメント

Mmama

私の友人は5ヶ月からB型に乗せていましたよ。私は2台とも持ってますがAよりBの方が長く使えるしB型でリクライニング付きの物を選んでみてはどうでしょうか?今からでも使えると思います。

• Mmama

Mmama

あ、すみません💦レンタルはダスキンで借りてる友人がいました。

• 8月12日
  • mg.ma

mg.ma

最近お座りができるようになり、大分腰が座ったかなぁという感じなので、B型でリクライニングがついていたら今からでも乗れそうですね!
    お店で試乗してみます^ ^
    ありがとうございます♡

• 8月12日
ぽよよよ♡

上の子の時は1歳頃まで新生児からのA型ベビーカー使ってました。製品がリコールになってしまい返却しなければいけなくなり、1歳のタイミングでコンビのF2プラスというバギーを購入しました。
A型ベビーカーは確かに頑丈で持ち手も前後に変えれたり首が座る辺りまでは重宝してました。が、スーパーなどでも通路を通る時、大きいと邪魔になるし、たたんで持ち歩くのには重たいし、で使い勝手はそこまで良いとは思いませんでした( ´•д•` )💦 それにうちの子の場合は歩けるようになると寝るときくらいしかベビーカーに乗ってくれなくてほぼ荷物置きになってたので、軽いものに変えて良かったと思ってます💦
今使っているバギーは両対面ではないですが、ハイシートで軽くてたたむとコンパクトでかなり重宝しています✨生後1ヶ月から使えるものなのでそれなりにシートも頑丈になっていると思います。私は下の子には1ヶ月からこのバギーを使おうと思ってます(*^^*)
1度お店とかでいろんなベビーカーに乗せてみて、お子さんに合うベビーカーを見つけてあげてください☆

• mg.ma

mg.ma

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    バギーでも1カ月から使える物があるんですね。
    理想的です♡
    A型は場所とるし、持ち運びが不便だろうと思っていたので
    ずっと買わずにいました。B型といっても、色々使い方があるみたいなので、やはり一度お店に見にいき、試乗してみたいと思います!

• 8月12日
  • ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

そうですね(*^^*)B型でも腰が座ってから、とか1歳前後~とか色々あるみたいですね(੭;´ ꒫`)੭ 1ヶ月から使えるのは長く使えるのですごく便利と思いますよ♡
    ライフスタイルや使い勝手などmg.maさんに合うものが見つかるといいですね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 8月12日
  • mg.ma

mg.ma

ありがとうございます♪
    安い買い物ではないので、よく吟味して買いたいと思います✨

• 8月12日
ゆり

私もスペースとられるのが嫌でB型まで待って買おうと思ってました。でも結局コンビのメチャカルを二カ月くらいで買いました。
赤ちゃん本舗の店員さんによると軽量型なのでリクライニング1番高くするとB型と大きさ変わらないそうです。B型寄りのA型もありますし、A型寄りのB型もあるみたいなので実際お店で見てみたり試乗したら良いと思います。

• mg.ma

mg.ma

メチャカル良さそうですよね〜
    A型っていうだけで、重い・かさばる・場所とるイメージですが、B型とほぼ変わらないならありですね!
    A型よりのB型など、お店の人にも相談して試乗してきます✨

• 8月12日