※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育園通いながら専業主婦になり、幼稚園を考えている方いますか?仕事探しや引っ越しも検討中。同じ状況の方、コメントお願いします。

保育園に通わせていて、仕事辞めちゃった人いますか?
このままではいけないと思いつつ
まだ通い続けていて、専業主婦になってしまった方…
仕事探したりしてますか?それとも、保育園辞める形で考えていますか?
罪悪感はあるのですが、いずれは、幼稚園にしたいと考えています。
保育園で友達と仲良く刺激を受けてるみたいなので、幼稚園やこども園を探しつつ、様子見ています
3歳になる前に引っ越しも考えています。

同じような方いたら、コメントほしいです。
批判はやめてください。

コメント

うー

認可園ですよね?
就労条件が変わったり転職したり何か変化があればその都度報告して就労証明出したりしないといけないと思いますが、仕事辞めたことは伝えてますか?
伝えてあって求職などにしていて何も言われないなら罪悪感持たずに通っていていいと思いますよ⭐️

• まな

まな

認可園です。
    仕事辞めたことは伝えていないです。
    もともと旦那の自営業の手伝いということだったので、空いた時間にアルバイトをして辞めただけなので。
    自営業の、手伝いはしています
    でも、そんなにやることないので、アルバイトがあればしたいなぁと思っているのですが、面接10件以上落ちています(T . T)💦
    色々悩んで考えてるところです💧

• 1月29日
  • うー

うー

旦那さんの自営業のお手伝いとして保育園預けて専業主婦している人結構いますよね💦

私の知り合いもたぶん3〜4年ずっと仕事してないです😅

バイトしたいと思って探しているならいいんじゃないですか?
    面接たくさん落ちると落ち込みますよね😫
    早くいいところが見つかるといいですね!!

• 1月29日
  • まな

まな

結構いるんですね…
    ありがとうございます😭
    時間帯が限られてるバイトはなかなか受かりにくいし小さい子供いるととくに💦💦
    落ちまくって落ち込んでもう諦め気味になっています💧

• 1月29日
まこ

すみませ質問なんですが、それ保育園辞めさせられませんか?
次の就業証明書提出前に辞めたらいけるってことですかね??
以前に年収や給料を見れば就業してるかすぐに分かるから仕事を辞めたらその時点で保育園に就活中である事を報告しないといけないと言われたので…

• まこ

まこ

ちなみに私の地域では仕事辞めて4ヶ月間は保育園通わせれるけどそれ以上は退園と言われました。

• 1月29日
  • まな

まな

そうなんですね。
    辞めたことをまだ報告していないのと何も確認とかされないので、バレてないんですよね。
    アルバイトしてること自体行ってないってのはあります。
    旦那の自営業の手伝いとなっています。

• 1月29日
ママリ

同じような方でなくてすみませんが、もともと旦那さんの自営業の手伝いってことで申請して保育園決まって、ちょっとの時間でも手伝い続けてるなら専業主婦ではないし、罪悪感感じる必要ないんじゃないかなぁと思いました😊

• まな

まな

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月29日