※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹と肛門が痛く、トイレに行っても出ない痛みが不規則に続いている。前駆陣痛か不安で、赤ちゃんも下がっていない。痛みが続き、辛い状況。

下痢痛?肛門あたりが痛いというか、お腹を下した時の痛みと肛門あたりが痛いです。
ただそれが引いたりまた来たりという
間隔がバラバラですし、昼頃から今19:30過ぎまでに
不定期できます…。
陣痛ではないだろうとは思うのですが、
トイレに行っても何も出ません…

先日の健診で子宮口もガチガチだったし
赤ちゃんも下がってないのでこれが前駆陣痛というものでしょうか?

1人目は前駆陣痛などもなくって予定日過ぎても
何の兆候もなかったのでわからなくて不安です。

下痢痛みたいな痛みは結構痛くて痛さが
きたらすぐにトイレに駆け込んでるんですが、
その時にお腹はカチカチになります💦

トイレで気張っては出ない
また部屋に戻って横になって
また痛くてトイレで気張ってを
ずっと繰り返してます…

昼頃からずっとなのでこれがなんなのか
分からずしんどいです…

コメント

(*・ω・)

陣痛の場合もありますよ❗️
下がってなくても陣痛が来ることあります❗️
感覚がバラバラなら前駆陣痛だと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    この状態から本陣痛になる場合もあるってことでしょうか😱?
    まだ37週に入るのに数日あるし陣痛自体まだまだ来ないと思ってたので様子見ながら過ごします💦
    間隔は凄いバラバラだし一定間隔ではないのですが、
    生理痛のような下腹部痛、お腹下した時の様な下痢痛、肛門がおされてるような痛みに加えて足の付け根?恥骨の端?みたいなとこに痛みと胎動を感じてます…。
    あまりにも長い時間この状態が不規則に来るのでなんなんだろうと不安です😭

• 1月29日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

感覚がバラバラなら前駆陣痛だと思いますが、前駆陣痛から陣痛につながることもありますよ!
    陣痛なら痛みがどんどん強くなっていくと思うので、強くならなければあまり深く考えずに生活していればいいかなと思います!
    痛みや張りが続くとソワソワして不安になりますよね😣
    上の子がいると特に😱
    寝れそうなら身構えずに夜はしっかり寝て下さいね😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご返信ありがとうございます😭励みになります😭
    何かもう前回の陣痛のはじまり方とか覚えてなくってただただ予定日過ぎたし陣痛始まっても子宮口もひらかなくて促進剤でのお産だったなぁくらいしか覚えてなかったので今回も予定日まではとりあえず大丈夫かな〜とか2人目は早いと聞いてもさすがに37週は早いよなぁ〜とか思ってたので36週の今この謎な痛みにハラハラしました😢。
    まだ不定期に痛みがくるのと下痢痛で💩したい!って気持ちだけが先走って出ないとモヤモヤしちゃいます😂
    昔から何か便意がスッキリしないと頭痛もするしよく眠れないので今日は昼からずっとお昼寝もできず気疲れしてました_:(´ཀ`」 ∠):優しくお言葉を頂けてだいぶ励みになりました😢。夜寝れるように頑張ります😇

• 1月29日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

赤ちゃんも体も出産に向けて準備し始めてるんだと思いますよ😊
    経産婦さんだと陣痛が早くくるとゆうよりも、お産が進むのが早くなるので子宮口が1人目よりも早く開いたりしますよ❗️
    寝ちゃうと、痛みも無くなったりしますよ😊
    本陣痛なら寝れないと思います👍
    赤ちゃん産まれたらゆっくり寝れないですし、今のうちゆっくりして下さい😌✨

• 1月29日
こんきち

同じ下痢痛、こうもんあたりのいたみで、月曜、子宮頸管の長さもあるし、子宮口もあいてないとゆわれたのに、昨日破水して、34週でうまれました!

といれできばるのも一緒でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そして御出産おめでとうございます!!
    同じ症状ですね😳💦
    私は今日の朝にはもうだいぶ落ち着いてしまったので前駆陣痛?だったのかなぁ。と思ったんですが、、、
    それってトイレで気張ってたら
    破水したみたいな事ですか😳⁉️
    差し支えなければ教えてほしいです!

• 1月30日
  • こんきち

こんきち

私も朝に落ちついて、陣痛なんかこんな痛みじゃないよなあって思いながら、腹痛かなと思って過ごしてて、一昨日の夜くらいはお尻らへんを押されるかんじがしてきて、、でも普通に寝てたら朝、おしっこかな?と思ったら破水しました!そこからすぐ陣痛は来ず、破水だから病院!と思っていったら、早産だから救急車で総合病院に運ばれて、出産になりました!
    36週だし、前駆かこれから陣痛かもしれないですね!
    私も子宮頸管普通に長かったから子宮口とかは、経産婦はいきなり開くみたいです!

• 1月30日
  • こんきち

こんきち

感覚はバラバラでした!破水してからもバラバラでなかなか産まれなかったですよ!
    結構動いたら産まれるかもしれませんね!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー😳!!ほんとですか💦💦私も症状が同じすぎてビックリしてます💦💦
    今のところお腹の痛みなどもなく昨日のなんだったんだろってずっと思ってたんですが、
    そんな痛くないのにそれが陣痛の始まりだったりするんですね😳💦
    お返事いただくまでは昨日のが前駆陣痛か〜じゃあまだまだかな〜とか余裕持ってたんですが気にしときます😱
    私の場合は来週の水曜で37週なのでそれで陣痛来てくれると良いのですが…。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとすみません、破水してからどれくらいでの出産になったんですか😳?破水してからお腹痛くなるのは早かったんでしょうか?💦1人目が地味な腹痛始まりだったので破水始まりがよくわからなくて、質問ばかりすみません💦

• 1月30日
  • こんきち

こんきち

朝6時に破水して、すぐ産まれるかとおもったら、全然歩けるレベルの痛みが続き、次の日の朝2時出産でした!笑 本格的に痛くなったのは、夜10時でした!

私も1人目地味な腹痛でした!

私もお腹の張りとかよくわからないタイプで、助産師さんに今の痛みは、お尻とか、腰が痛い感じがする?って何回も聞かれたので、お尻と腰の痛みに注意したほうがいいかも!

個人病院ですか?36週なら個人病院でも産めると思います!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻と腰…その痛み2人目で初めてあるんです😳💦
    なんかお尻?肛門?あたりがズーンと痛くなるのと腰は右側だけ痛くて(ただ腰は後期入ってから立ったりする時ずっと痛いです😅)
    破水してから結構時間かかってからのお産だったんですね💦
    お疲れ様でした🙇‍♂️

私も破水とかしたらすぐに産まれるもんだと思ってました😳!

1人目が凄い難産だったので
    今回は無痛分娩希望してまして…もし破水してすぐのお産にならないのであれば麻酔の時間などかあるので丁度いいかもです😂!

前回は総合病院でしたが、
    その無痛分娩の希望で
    今回は個人病院での無痛分娩を
    希望しています🙇‍♂️!

36週なので今陣痛きたら
    総合病院⁉️て思ったんですが、
    個人病院でいけるんですね💦
    良かったです😭

御出産したばかりなのに
    色々教えて頂きありがとうございます😭!
    いまから気構える事ができます😭!!

• 1月30日
  • こんきち

こんきち

私も1人目難産で、2人目無痛希望だったので絶望的でした!笑

36週からはうちの個人病院は🆗と言われたから大体オッケーなはずとおもいますが!!

来週の水曜日まで安静にしてくださいね泣!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院での出産になったと言われてましたね💦
    その病院では無痛が無かったという事ですね😭💦

ほんとに何から何まで一緒で…
    上のお子様も同じ歳ですね😳❤︎

なんか私ももうそろそろ
    産みそうです😂😂

早く会いたい気持ちは
    おおいにあるんですが、
    明日旦那の誕生日を控えてるので37週までは耐えたい所ですって打ってる間に肛門痛くなってきました😭笑笑

耐えます😭!!

• 1月30日
  • こんきち

こんきち

いきなり病院変わったら、無痛はリスク高いからできないみたいです泣

ほんと一緒ですね!笑
    2人目は早いとか嘘だろと思ってたけど、早かったですから安心して下さい!

誕生日は静かめにたのしんでください!笑

出産したらおしえてください😍

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    無痛できなくて残念です😭。。

ララさんからそう言われて
    心強いです😭💦
    まだ全然心の準備できてなくて
    余裕ぶっこいてたんで
    ほんとこのタイミングでアドバイス頂けてめっちゃありがたかったです😭💕
    今回もお産長くなったら…と
    かなりびびってました😢
    私はまだわからないですが😅

明日はそうですよね💦
    静かめに楽しみます🤣

産んだら是非、ご報告させてください😂💕

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日朝方7時前に無事無痛分娩でのお産になりました😇
    ララさんの仰った通り次女は
    病院着いてから2時間半のスピードで産まれてまいりました😭無痛分娩の感動とお産の進みの早さにちょっと泣けました。(笑)
    その節はたくさんアドバイスやご意見頂きありがとうございました😊
    結局39w6dで予定日前日に出産になりましてご報告遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️

• 2月23日
  • こんきち

こんきち

おめでとうございます!!
    無痛分娩体験できたのですね🤣🤣
    2時間半早いですね!!

泣ける気持ちわかります!一人目が難産だった分、
    出産は早くても遅くても、大変ですが、すんなり産まれて嬉しさとさみしさとなんかよくわからない気持ちになりますよね!笑

入院生活もゆっくり楽しんでくださいね😂😍

• 2月24日