※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

旦那にイライラ😇育児トピにも書きましたが、子供が疲れはてご飯も食べず…

旦那にイライラ😇
育児トピにも書きましたが、子供が疲れはてご飯も食べず18時前に寝ました💦
この感じだと、寝続けるかな?と思いましたが、19時過ぎにクスンクスンと泣き始め、多分寂しくて泣いてるので大好きな毛布(寝るとき一緒の)を渡しました。
そこで旦那が「よーしよし」とか抱き上げてちょっかい出すというか「今それじゃない」の連発してギャン泣き…泣き止まないからと冷蔵庫連れてって「何が食べたいの?お腹すいたんでしょ?」と選ばせようにもギャン泣き。
ずーーっとママママ言ってるのに、おいでと抱っこしようとすると違う興味をもちそうなことを振ってくるので抱っこの我慢させられてるような状態。。

そこに、私が違う部屋に少しいったところで旦那が下の子を踏んじゃったとかで、無理やり2人抱っこして2人ともギャン泣き。
上の子は多分下の子の泣き声も嫌だったのもある。

そこで「ママママいってるやん、抱っこするわ」と言ったらやっと抱っこ代わってくれて。
…はい!秒で泣き止み身体をゆだねてきた(笑)

そこで私のターン。
「寝そうにないからこっち連れてきたの?」
「毛布渡したけどそれでもダメだったの?」

そしたら「起きたらご飯食べてないんだし食べさせればいーやん」「毛布に頼らんでもよくね」と言い返してきたので「いや、眠くてぐずぐずしてる泣きかたやん」といったら「で、抱っこして寝そうなの!?」と軽くイライラされ。
「うん、身体ゆだねて寝そうだよ」と言ったらムスッとしてた。

はぁーーーー私の性格悪いと思うけど、ぶっちゃけいい気味だわ😇
人の話聞かねーからこうなるのに、なんでイライラされなきゃなんないの(笑)
しかもイライラしてる言葉遣いで下の子と話さないでくれる😇

まじで昨日「イヤイヤ期で精神的にキツいわ」という私の珍しい弱音に「そんなの仕方ないやん」と言ってきた旦那に仕返しできた気分(笑)

コメント

らら

なら最初から
自分で行っちゃいます。笑

私も以前こんな感じの事が
あって、、日中のイヤイヤ期とか
授乳中とかもあって
もう爆発する寸前!
でも旦那に口で指示して
やってもらうより自分で動いた方が楽だと思っちゃって、、、笑
そして逆ギレかよとか言われるのも
腹立つのでお願いするのは
辞めました。笑

• そよかか

そよかか

本当仰有る通りです😩
    最初から私が抱っこしてたらこうならなかったー。。

最近それよく思います!!
    多分指示してもすぐやらないしテレビみながらオムツ変えたりとか、その姿にイライラするのでやらせなきゃいーんだ!みたいな🤭笑
    そーすると他の出来てないところとかまとめてやるためにおいてあるのとかに口だしてくるんで、もー最近何もかもイライラさせられて😂
    多分生理前なのですが、もっと旦那に対して怒りコントロールできるようになりたいです😢

コメントありがとうございました🥺💓

• 1月29日
  • らら

らら

そうなんですね😣
    お疲れ様です!

私は口出しはしてきませんし
    勝手に1人でイライラしてる
    状態です。笑

旦那は寝かしつけもしませんよ^ ^
    むしろしたとこで子供寝てないのに
    寝落ちてるし