※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて、生えた歯は拭いてあげるべきか、歯磨きシートを使うべきか、いつ拭くのがいいか、離乳食中の歯磨きについて相談があります。

赤ちゃんの歯磨きについて。
一本目が半分もいかないくらいですが、生えてきています!
寝る前など拭いてあげたほうがいいのでしょうか?
まだニョキっと見えるくらいではないので、完全に生えきってからがいいんですかね?
普通のガーゼを濡らすか歯磨きシートみたいなのを使うかどちらがいいですか?
拭いたほうがいいのであれば、いつふくのがいいですかね?
離乳食は今2回食で、完母であるため授乳時間は決まっていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上下生えるまではガーゼでもいいそうなので、濡らしたガーゼで拭いてました✨
最近ガーゼの洗濯が面倒になってきて(1日3枚必要なので)上下生えたのもあり歯ブラシにしましたが。
なので歯磨きシートでも便利でいいと思います!

タイミングは、離乳食食べた後だけやってます!

はじめてのママリ🔰

1本目出てきたらガーゼでお手入れですね!私はピジョンの歯磨きシート使ってましたよ!離乳食後、寝る前は必ずが理想です!授乳後も今後やれるのが理想ですが回数多いと大変ですよね😢