※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

来週、わたしの家で大人3.こども5で お茶会することになりました。主催…

来週、わたしの家で
大人3.こども5で お茶会することになりました。
主催者は、私ではないです。
だけど、私の家になりました。。苦

新築になり、はじめて人がきます。

おもてなしなにをしたらいいですかね?、、、

お茶会ってそもそもなに?、、笑
なに飲み物出せばいいの?、笑

教えてください😭

コメント

あやこ

お茶会とはアフタヌーンティーでスコーンやら食べながら紅茶を飲むということなんでしょうけど…

ママと子供が、集まるなら普通はお菓子や飲み物を持ち寄っておしゃべりでは?
気を付けたいのが、おしゃべりしてて、子供の目が届かないこと落書きや、柱にぶつけたり、色々気がかりなことあります。

• あやこ

あやこ

初めて来るなら普通はケーキや美味しいプリンとか向こうが、持ってきますよね。
    お招きしたときは一応、手ぶらできてねと言いますけど、子どもにはファミリーパックのお菓子でいいでしょうけど、大人はケーキ1個食べたらいっぱいですね。
    あと飲み物を、なに飲むか聞いておきます。
    子供はリンゴジュースか、オレンジにしますね。ペットボトルの。
    それでいい?と聞けばうちが持ってくるよと普通は言いますけどね。
    大人も紅茶かコーヒーか聞いた方がいいです。
    これから先のこと考えると、お菓子は持ち寄りにしようと提案した方がいいと思いますよ。考え方ってママによって様々なんですよね。

• 1月29日

時間帯は、おやつの時間ですか?

私ならお菓子、プリン、ケーキとか買って、子供はジュース、大人はコーヒー、紅茶、ジュースから選べるようにします😊

としわママ

全て持ち寄りにするのがいいとおもいます!

それぞれ自分の分をもってきて、同じ場で食べる事を楽しんで、持ち帰る!

感染対策的にも、それが良いと見ました!

1625♡

コメントありがとうございます。
他の2人も新築で目の前の家なんです。
時間帯はたぶん14時とかその辺りで、
とりあえず、ファミリーパックのお菓子とプリンとか買えばいいですか?
プリンって、ケーキ屋とかの?笑

飲み物、紅茶やコーヒーなど
コーヒーは、インスタントしかありません🥲🥲ドリップがなく、、
濃さとかも不明。
また、砂糖ミルクとか出す時
どう出せばいいですか?(入れ物的な?

ブーチャン

私は子どもが小さいので、子どもをおもてなしした事はないですが、お呼ばれはあります。
と言っても簡単なものですが
大体、ママ友グループ(主人会社の嫁会)でコーヒー飲んでお菓子食べてお喋りです。
今まであった、または持参したお茶菓子です↓
・小袋のおかき(スーパーとかであるヤツ亀田とか)
・ポッキー
・芋ケンピ
・チョコパイ
・ビタメールのクッキー
・バターサンド
・カヌレ
・ケーキ
とかでしょうか?
大体はお呼ばれの人がロールケーキやプリンなど少しよそいきのお菓子を持ってきてくれるはずなので、あるじ様はペットのお茶、ジュース、コーヒー、紅茶などを揃えておく程度で、後は何も持ってこられなかった緊急用としてパーティーパックのお菓子を準備されていてはいかがでしょうか?
お砂糖やミルクは各自で入れてもらうように、スティックシュガーとミルクがあれば良いかなと思いました。