※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

38週の検診でへその緒が首に2週していることと、子宮口がまだ閉じていることについて心配ですか?難産や赤ちゃんへの影響はありますか?開いていない子宮口でまだ出産は難しいでしょうか?

38週になります。
今日の検診でへその緒が首に2週していました。
帝王切開などの話もなく、
まぁ多分問題ないかなーうまれてみなきゃわからないから。って感じで終わりました😓
うまれるときにへその緒が首に2週していても
難産になったり赤ちゃんに影響などありませんか?

そして子宮口は柔らかいね!と言われたけど
まだ閉じてるねって言われました。
1人目38週、2人目39週2日で年子で6年前に産んでます。
その時の病院では子宮口何センチ開いてるなど
なかったのでわからないのですが
開いてないとまだまだうまれないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口があかないとお産にはならないですよ🤭

• みつ

みつ

スクワット、ウォーキングはじめます😂

• 1月29日
まゃん

私もへそのをが首に巻いてます
言われたけど安産でした。
40週3日で産まれました🙇‍♀️

• みつ

みつ

へその緒で巻かれて降りてこれず予定日超えたとか関係あったりするんですかね?🤔

• 1月29日
  • まゃん

まゃん

私は産まれる時そー言われました。
    心配なら病院行った方がいいですよ!
    私も37週の頃そーでした。
    まだ開いてないねって言われたけど
    40週で陣痛きて1時間もしない内に産まれ安産でした😊

• 1月29日
ひさ

開いてないと出てこれないので😣
1センチ開いてると言われてもそれが何日も続いたり、2センチ開いたと思えばまたそれが続いたり🙄
長男は1周だけでしたが、安産でしたよ😊
次男三男は帝王切開でした💦

• みつ

みつ

もしかして次男三男も首に巻かれてて帝王切開だったんですか?😣

• 1月29日
  • ひさ

ひさ

次男は私の骨盤と、次男の大きさがギリギリハマるかハマらないかで、緊急でやるより最初から帝王切開って決めてた方が心に余裕持てるので帝王切開にしました😊
    三男は帝王切開でしたが、2周巻いてましたよー

• 1月29日
きむ

現時点で子宮口開いてなくてもいきなり陣痛来ますし陣痛がしっかりついてくれば子宮口も勝手に開いていきますよ!ただ臍の緒が巻いてるとのことなので、赤ちゃんがスムーズに降りて来れるといいですね💦💦

• みつ

みつ

そうなんですね!こればっかりは人それぞれなんですね✨へその緒が巻かれててスムーズに降りて来れないってこともやっぱりあるんですか?😣

• 1月29日
  • きむ

きむ

私は臍の緒が巻いてるというのは未経験ですが、臍の緒が巻いててなかなか降りて来れないってあるみたいですよね🥺💦
    ママリでも何度かそんなレポを読んだことがありました😨

• 1月29日
  • みつ

みつ

そうなんですね😭それは陣痛がきてから中々出てこないのか、予定日超える〜って感じで出産が遅くなるのかどちらなんでしょうかね?😣

• 1月29日
  • きむ

きむ

陣痛は容赦なくいつでも来ると思います!臍の緒の影響が出てくるとしたらお産の進み具合じゃないですかね?🤔

• 1月29日
  • みつ

みつ

お産の進み具合、そちらのパターンが1番心がおれますね😂上の子はポーンと生まれたのでお願いだからへその緒影響しないでと願い続けます(笑)

• 1月29日
なと

子宮口は今日ゼロセンチでも、明日陣痛くるかもしれないし、そこはわからないですよね😊3人目なので開きだしたら早いと思います😊✨
臍の緒が巻いてると子宮口が開いても赤ちゃんが下りてきずらかった!て聞いたことあります💦

• みつ

みつ

2月入ったらすぐうまれてくれないかな〜って思っているので毎日2月1日にうまれてね!話しかけてます😂
    上の子の時はへその緒など何も心配がなかったので初めてのことでそれも2周してるね!なんて今日言われてビビってます😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

息子も何周か聞き忘れましたが、へその緒首に巻いていたそうです💦
エコーでは分からなかったみたいです💦

息み始めてから、心拍数が少し落ちることがあり、それのせいだったのか~と後から気づきました🙄

でも、降りてくるのはスムーズで分娩台乗っている時間自体は15分くらいでした✨
因みに39週4日でした。

経産婦さんは、子宮口柔らかければ、今開いていなくても、陣痛始まってからの開きが早いと聞きます!