※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は料理が苦手です。毎日、麺類+白ごはん+魚料理+肉料理+副菜+サ…

私は料理が苦手です。

毎日、麺類+白ごはん+魚料理+肉料理+副菜+サラダを出さないとダメな旦那と結婚してしまいました。

結婚する前まで知らなかったです。

私のなかで、魚料理か肉料理+サラダ+ちょっとしたおかず+白ごはんか麺類だと思ってたので、毎日魚料理も肉料理も出さないといけないし、麺類も毎日違うのを出さないといけないし本当に料理が嫌になってきました。
一回の食事で2回分作ってる感じがして、ただでさえ料理が苦手なのに違う料理を毎日作るのが大変です😞💦

せめて、一回の食事を魚料理か肉料理にしてもらって、麺類か白ごはんどっちかにしてもらったら、毎日の献立も考えるのが楽だと考えてしまいます。

みなさんのご家庭の料理はどんな感じですか?

コメント

フルコース料理みたいですね😅
大食漢なんですか?

うちは逆に食に何のこだわりもない人なので、丼だけでも文句言わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、大食いなんです😢
    食い意地もすごく、こどもと食べるとゆっくり食べれない理由から別で食べてます😞💦

丼だけとかめっちゃ羨ましいです(>_<)

• 1月29日

退会ユーザー

旦那の好きなものを作るのは妻の仕事ではなく、コックでは?😂
    すごいわがままでモラハラ気質なご主人ですね。
    私なら無理です。
    私は好きな時に好きなもの作りたいので。
    そんな毎日コース料理作れません🤣
    ご主人にここの質問と回答見せたらどうですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ちょっとモラハラかもです😱
    回答見せたら、そりゃ旦那の味方する意見なんかあるわけないやろがってキレられました😱😱😱

• 1月30日

退会ユーザー

重症ですね😥

味方とかではなく、世間の妻は毎日フルコースを出すことが嫌だって思ってることを認識しないんですね。
    奥さんが今までいかに頑張っているかわからないんでしょうか。。。
    ちなみに、私の実母は義父母(私の父方の祖父母)と完全同居で祖父母がマヨネーズやソースなど洋風の調味料がダメな人たちで毎日夕飯は2種類(私たち用と祖父母用)作っていましたが、未だに作らされたと根に持ってます🤣

• 1月30日
ぱん

毎日お疲れ様です🙌
私もそれは2回分だと思います😂

旦那さんのわがままですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のわがままなんですかね😢わがままだと思わず旦那の食べたいものを作るのが嫁の仕事と言われてます(TДT)

• 1月29日
ママリ

そんなの無理です
旦那さん我慢できないんですか?
一般的にそんなに出ませんよね?
私だったら食費かかりまくりますし居酒屋じゃねーよってブチ切れてしまいます💦

いつも
ご飯 メイン(肉か魚) 副菜 汁物
ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと一生これじゃ無理だと悩んでます、、
    旦那はごはんだけが唯一の楽しみの人で我慢できないようです(TДT)
    そうなんですよね、、食費がすごいんですよ、、

• 1月29日
あき818

料理、私好きですが、そんな注文されたら作るの嫌になりそうです。

はじめてのママリさんも
育児もしてるし、
自分で何日か仕事終わってからでも作ってもらって大変さをわかってもらいたいですね。

• あき818

あき818

うちは今日の晩御飯は親子丼に汁物、サラダのみですよ😅
    旦那結構食べますがご飯の量で満足してます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は嫁の仕事みたいで絶対にしないと言われてます😢

親子丼に汁物、サラダめっちゃいいですね!
    ごはんの量で満足なんてほんと羨ましいです(>_<)ごはんでお腹が膨れるのは嫌ってハッキリ言われてます😢

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

そんなの誰だっていやになると思います😩
旦那も割と白ごはんと食べれるおかず決まってておかずないやんって言われる日ありますけど関係なく私の好きなもの出しますよ。他のが欲しかったら自分でキッチン行かせます🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    自分でキッチン行ってくれますか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってくれないのでそのままです笑
    旦那も亭主関白な所があって何度か話し合いしましたよ。
    まあ、根本なところは治らないので折れてるところは折れてますが自分がしんどいって思ったらすぐに嫌だと言ってます。ただめちゃくちゃお金稼いでくれて何でも好きなもの買えて好きな事させてくれるなら喜んで作ります🤣

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
    ですよね!お金めっちゃくちゃ稼いできてくれるならめっちゃやりますよね‼️

• 1月30日
めーたんまま🔰

旦那さんは、しっかり稼いでくれてるのですかね⁉️
ご飯が唯一の楽しみなのはわかるけど、自分のワガママばかり押し付けられてもね😓
サラダは野菜をちぎるだけ、切るだけとか、副菜は一週間同じ物とか、肉料理を手作りしたら、魚はシシャモ焼くだけとか☺️
魚の煮付けとかだったら、逆に肉はウインナーとかにして、少しづつ手抜きの方向で‼️
居酒屋風にメニュー表を本日のメニューとしてボードに書いておいて☺️☺️☺️
当たり前の様にご飯食べられてる事に感謝してもらわないとです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人並みしか稼いできてくれてません😞💦
    魚高いんですよね、、少しでも臭みがあると食べてくれないし困ったもんです(>_<)
    なるほど!魚の煮付けしたらウインナーいいですね😃やってみます‼️

• 1月30日
ゆうき

2回分どころか3回分ですよ…麺なら麺類だけ、肉か魚どっちかとご飯副菜汁物が普通じゃないですか??😭そんなの毎日なんて大変すぎます😭絶対無理です。。
どれだけ大変なことか一度話し合われた方がいいのでは??😭一品一品の量を多くするとか、豆腐とか出すだけの副菜にするとか、、うちは旦那もこだわりなく丼物一品だけでも一切文句言いません。足りなかったらお菓子かカップラーメン食べてもらってますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ほんと倍の献立考えてるようなもんで大変なんです😢
    何度も話し合ったき義理親とま話し合ったんですけど、嫁の仕事で片付けられました(TДT)
    食の好みが結婚生活にどれだけ大切か本当に見に染みてわかりました(>_<)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ食べますね、びっくりしました😂💦

量を作るだけでも大変なのに、作ってもらう側から品数の指定をするなんて贅沢すぎます。
すごーーく稼ぎがいいなら毎日自宅にシェフを呼んで作ってもらったらいいと思いますが、そうじゃないなら出されたものをありがたく食べるだけです。

我が家のルールは、食事は作る人に決める権利がある。作ってもらった人は他のことをしていても手を止めて、出来立てを美味しく食べる。です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、めっちゃ食べるんです😢けど、それが普通だと思ってました(TДT)

ほんと、ありがたく食べてくれたらまだましですが、口に合わないものを出したら、食べないだけでなくもう一品作れって言うんです(*´;ェ;`*)
    離婚が頭をよぎってます、、

とてもいいルールですね(>_<)羨ましいです(>_<)

• 1月30日