※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
ココロ・悩み

田舎で車が必要で、教習所に通いたいけど子供のことや自分のことで不安です。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヵ月半の女の子を育てています。
旦那の仕事場により、市内から田舎の方に移り、
結婚して、家族3人で暮らしています。
旦那は免許があり、どこにいくにも車を出してくれます
しかし、わたしは免許がなく、周りのコンビニも
歩いて20分、往復40分もかかる場所に住んでます
車があれば不自由がない場所ですが、ないと
子供をつれてバスに乗らないといけません
タクシーもそんなに走っておらず、不便です
実母にお願いして、何時間かだけ預けて
その間に教習所に通おうと考えているのですが
子供がかわいそうかな、、私自身もしんどいのかなと不安が
募ります。どうすればいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎だと車必須だと思います💦これから大きくなって遊びに行くことが増えるとなおさら。
私は高校のときにとったのですがほぼ毎日行って2週間で取れましたよー(^-^)

ぴー

ママを強く認識して人見知りするようになる前に行っちゃうのはアリだと思います😊