※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

20日が戌の日に家族でお参りのついでにどこか行きたいです。初めての子育てで腹帯など、皆さんの経験やお参りの場所を教えてください。

20日が戌の日なので家族でお参りがてらどこか行きたいなと思っています( ´ ▽ ` )ノ
といっても何をすればいいのか…一人目の時色々あって何もできなかったので、腹帯など皆さんはどんな感じでやっていたのか教えて頂きたいです。お参りのついでに寄った場所なんかも教えて欲しいです!

コメント

hacchan

はじめまして♥
戌の日ではないですが、ちょうど昨日旦那&両親&義両親の6人でお参りに行ってきました😆✨
お寺から祈祷済みのさらしタイプの腹帯やお守りをもらいましたよ❤
午前中にお参りに行ったので、お参りの後に食事をして帰りました!!

• mm

mm

お寺で色々と貰えるんですね😳!
    わたしらも終わってからゆっくり食事行けるくらいの時間に行きたいです🤔✨
    ありがとうございます(*´◒`*)

• 8月14日

神社によっては
腹帯を準備して
くれるみたいですが、
私が安産祈願した
ところは腹帯を
自分で持っていく
スタイルでした( ^ω^ )

なので、使っていた
マジックテープの
腹帯を持って行きました!

お参りしたあとは
お腹も大きくて
座っているのも
しんどかったため
その場で解散しました^_^;

でも後日食事と
ベビー用品店に
行きましたよー!

• mm

mm

お寺によって違うんですね(´°ω°`)とりあえず用意しておこうかな…
    確かにずっと同じ格好でいるのが最近辛いです(´°ω°`)その日の体調で後の予定を考えていこうと思います!
    ありがとうございました(*´◒`*)

• 8月14日