※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

晩御飯の食べ時について悩んでいます。娘は18時に食べると遊びに夢中で食べないけど、20時に食べる大人を見ると食欲が湧くようです。一緒に食べたいけど、主人の帰りが20時ごろで難しいです。どの時間に食べさせているか教えてください。

晩御飯が20時って遅いですよね〜?🥺💦
18時に晩御飯を食べさせているのですが、
すぐに遊びだして集中して食べません。。
けど大人が20時ごろに晩御飯を食べていると
娘も欲しがってパクパクと食べます😅
いっそのこと20時にするほうがいいのかなぁ?なんて🤔
できることなら一緒に18時に食べてあげる方が良いとは思ってますが、主人の帰りが20時ごろでしてこればかりはどうしても...😣💦

みなさん何時に食べさせていますか??

コメント

ゆうな

うちそんくらいですよ🙆‍♀️

  • kana

    kana


    ほんとですか!!✨
    お昼から20時までお腹すいたーってならないですか??

    • 1月29日
  • ゆうな

    ゆうな

    何にも言わないですね🙄
    保育園帰ってきて飴1個とかグミとか
    軽くあげてるかもです💦💦
    旦那が交代勤務でそれに合わせて作ってるんで
    色々なんですが遅くてそんくらいに食べる時もあります!

    • 1月29日
  • kana

    kana

    そうなんですね!!
    うちも夜勤があったりするので不規則になりがちです😭😭

    • 1月29日
deleted user

その頃は18時から夜ごはんでした。
パパは無理でも、せめてママと一緒に食べるようにしたらどうですか?

  • kana

    kana


    そのやり方試したことあるのですが、旦那が食べてる時も欲しがって結局あげてました😅

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっきママと食べたからないよーって言ってあげない、を繰り返せばいいと思いますよ😊

    • 1月29日
  • kana

    kana


    泣かれるとどうしてもあげてしまいますし、足りていないのなかぁとか思ってしまって😣😣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ部屋にいないようにするのはどうでしょうか?
    子供が寝てから食べてもらうとか、食べてる間にお風呂入れるとか!

    • 1月29日
  • kana

    kana


    そうですね!少し試行錯誤してみようと思います😊
    ありがとうございました♩

    • 1月30日
はっぴー

ママとお子さんだけ18時に食べるのは無理ですか??✨
うちは18時〜19時には夕食終わってます😊✨

  • kana

    kana


    そのやり方試したのですが、
    旦那が食べている時も欲しがってました🥺🥺

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は夫じゃなくて子供を優先してあげたいので、私と子供は18時に食べて、夫には1人で食べてもらってます!

  • kana

    kana


    そのやり方試したのですが、、
    旦那の時も欲しがってました😔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就寝時間は遅いんですか?
    20時くらいに寝かしつけてしまえばどうですかね☺️?

    • 1月29日
  • kana

    kana

    就寝時間遅いです。。22時ごろです💦
    その時間に寝てくれると助かるのですが😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが帰ってきてからご飯食べてってなるとやっぱり生活リズムも悪くなって悪循環なので、18時ご飯、19時お風呂、20時に寝室とかを目標にしてみてはどうですかね?
    早寝早起きのリズムを癖づけるとお子さんの健康のためにも成長にもいいですし☺️!
    もちろんもしもフルでお仕事をされてるとかならそんな余裕もないので就寝時間が遅くなっても仕方ないですが💦

    • 1月29日
  • kana

    kana


    生活リズム大事ですよね🥺💦
    早寝早起きのリズムを作りたいのですが、なかなか難しくって😔

    • 1月30日
ありさ

誰かと食べたいんですかね?😊
うちは夕方になるとお腹すいたと大騒ぎなので、17時ごろには子供とあたしで食べちゃいます😅旦那は遅いので後で1人です😂笑

  • kana

    kana

    そうなんですかね〜🤔
    誰かが食べているたびに娘も食べてます😅
    一気に食べず、少しずつ食べている感じです😣

    • 1月29日
  • ありさ

    ありさ

    うちの息子も娘もそんな感じです😂笑
    食べてるのを見たら欲しくなるんですよねー😂
    起きてるなら2回目のご飯って少しあげてますが、旦那が帰ってくるまでにうちは寝かしつけてます😅

    • 1月29日
  • kana

    kana


    やはりそうですよね〜😅

    帰ってくるまでに寝てくれるとゆっくりできるしいいですね😆✨

    • 1月30日
まちゃこ

旦那の帰りがバラバラなので19時をすぎるようなら先に2人で食べています😊

  • kana

    kana


    旦那さんが食べているときに欲しがったりしませんか??

    • 1月29日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    欲しがってますが、旦那に絶対あげないでと伝えているので息子もなんとなく貰えないことがわかってるみたいで諦めてます😅

    • 1月29日
  • kana

    kana


    そうなんですね!!確かに貰える!と思ってしまうと欲しがってしまいますもんね🥺

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

寝る時間次第かなと思います。

友人宅は18時に子供とママだけ夕食、パパは仕事が終わってから一人で食べてるそうです。
子供は20時に寝るらしいです。

うちは保育園で仕事終わってお迎えが19時前なので、夕食は20時頃で、寝るのは22時半です。

夕方補食として、ご飯っぽい食べ物(お好み焼きやおにぎりなど)をあげて、夕食の量を少し減らして一緒に食べてみてはいかがでしょうか?

  • kana

    kana

    お仕事遅くまで大変ですね💦毎日おつかれさまです🥺✨

    うちの子も寝るのは22時過ぎです😅
    補食みたいな感じでご飯分けても大丈夫なのかなぁとも考えてました🤔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子の園では18時におやつがあるので、うちと似たタイミングでお子さん食べてますね。

    一人で食べるより、皆で食べた方が食も進みますし、楽しく食べられるのが一番だと思うので、20時なら家族皆での食事でいいと思いますよ。
    大きくなって「あの頃一人で食べるの嫌だった」って言われるより、「皆で食べて美味しかった」って言われる方がいいと思います。

    • 1月29日
  • kana

    kana


    みんなで食べる方が楽しいですよね🥺✨娘もそうなのかなぁ?

    • 1月30日
りぃ。

うちは 7時をすぎる時は
子供と食べてます!!!

旦那さんが 食べてるタイミングで お風呂とかは 流石に遅いですよね💦

  • kana

    kana


    お風呂はいつもご飯食べ終わってから家族みんなで入ってるので、20時半ごろなんです😔もっと早く入る方がいいですよね〜😔

    • 1月30日
JIKI

寝る時間が何時かによりますが、、
寝る時間の2-3時間前には食べ終わった方が消化にも良いと思います☺️
うちは19時半から20時に寝るので逆算して17時には食べ始めてます!
ちなみに主人は在宅勤務ですが20時頃に夕飯食べるので、私は子供と一緒に食べて、一緒に寝ちゃいます!
主人は自分でレンチンして食べてもらい、片付けまでしてもらってます😊
可能であれば、お子様と一緒に食べてあげるのが良いと思います!
ご主人のを欲しがるのであれば、ご主人の御飯時には他の部屋で遊ぶなど対策はありそうです✨

  • kana

    kana

    うちの子は寝るのが遅くって、、😣

    旦那さん片付けまでしてくれるんですね✨✨羨ましいです!!

    部屋が狭くて別部屋で遊ぶってことができないんですよね〜😭😭広い家に引っ越したいです🥺

    • 1月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

お子さん、完食までに
時間かかりますか?
みなさんのコメントへの返答見て言って
19時半〜ママと食べ始めて
その後パパも合流(?)みたいな
感じはどうですかね?(*´∀`)

  • kana

    kana


    時間かかります!!
    なるほど🌟
    その案いいですね〜😳
    一度試してみます😊✨✨
    ありがとうございます♪

    • 1月30日
deleted user

うちは夕飯17時過ぎ〜子供たちだけで、
大人は子供たち寝てから食べてます☺️
うちも食べてると欲しがるので、
寝ない日は旦那に家にはいるの待っててもらってます😌

  • kana

    kana


    パパの顔見たらまた遊びたがりますもんね〜😆
    パパと遊ぶのは休みの日ぐらいになりますか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上3人完全なおとうさんっ子なので
    いたら一緒に寝たがるので余計に起こしときたくなくて😂笑
    そうです🤔
    日曜日くらいしか遊んでないですね🤔

    • 1月30日
deleted user

別にいいと思いますよ😳💓
うちは去年まで夕飯21時でした。笑

幼稚園とか保育園とか行き始めたら、寝るのが早くなって、自然と前倒しになると思います😊

  • kana

    kana

    そうだったんですね!!たしかに保育園とか行き始めると嫌でも早く起きないと行けなくなると自然に夜も早くなっていきますもんね😆🌟

    • 1月30日
あっちゃん

うちは20時~21時くらいの夕飯ですよ!もちろん息子も一緒にです🤔
みんなで食べた方が美味しいよね〜っていう息子なので( ˙-˙ ;)あとはわたしもお父さんを待っての夕飯という家庭で育ったので当たり前になっちゃってます🥺

  • kana

    kana

    私もお父さんの帰りを待って〜という感じでした🤭
    ほんとみんなで食べる方が美味しいですよね😆

    • 1月30日