※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

授乳回数を減らすべきか相談中。増加量が心配。助産師に相談したら、授乳回数を減らすべきと言われた。

一週間で一日あたり71gの増加ってやっぱり増え過ぎですかね?

1ヶ月健診では母乳で大丈夫だねって言われたくらいで、特に何も言われませんでした。
が、今朝になって白斑と乳腺炎になりかけておっぱいが痛かったんで、初めて訪問専門の助産師さんに来てもらってマッサージしてもらいました。

そしたら、息子の体重増加の経過を見て、授乳回数を減らしたほうがいいと言われました😅

コメント

3kids♡

息子が1日50g増えてて、先生にミルクいらないよ〜言われました😅

  • まこ

    まこ


    そうなんですね!
    ちなみに母乳はよく出る方ですか?

    • 1月29日
  • 3kids♡

    3kids♡

    自分ではわからなかったんですがすごい出る方だったみたいです😅
    心配性でミルクもあげてたら大きくなってました😅

    • 1月29日
みおお

母乳のみなら大丈夫だと思います!
1人目が3ヶ月くらいまで70の増加でしたが、次第にゆっくりなりましたよ~👶

  • まこ

    まこ


    母乳のみです!
    あんまり気にしなくていいんですかね〜?🤔

    ちなみに70g増加ですと、やっぱり母乳の出はいい方ですか?

    • 1月29日
  • みおお

    みおお

    でしたら大丈夫ですよ~😊
    2歳ですが、今は標準です!

    出はそこまででしたが、おっぱい欲しくてすぐ泣くので頻回授乳でした

    • 1月29日
deleted user

母乳だけでそれなら問題ないと思います!
うちの子もこの間100g/日増えてました笑

  • まこ

    まこ


    100gですか?!
    凄いですね(笑)

    先生とかには何も言われませんでしたか?

    • 1月29日