※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院に連れて行く基準がわからなくなっています。熱があっても食欲があり元気なら連れて行かなくていいのでしょうか?心配で病院に行くか悩んでいます。

病院に連れて行く基準がわからなくなってます😩

毎回熱の時、かかりつけの小児科の先生に
熱があっても食欲がありぐったりしてなければ
出来ることはないと言われます。
3日下がらなければまた来てください。って感じで、、
病院を変えるべきか悩んでるのですが
こんなもんなんですかね💦
たしかにどうして欲しいわけでなく医者なら所見で
分かることもあるかも、と思い連れて行くのですが。
今38.1度の熱と鼻水ですが元気なら連れて行かなくて
いいのでしょうか??😔
心配でとりあえず病院に、と思ってたんですが
みなさんならどうしますか。

コメント

いと

私は熱が出たら必ず連れていきます🤔
症状がなくても、抗生剤を出しておくねとか言われます🤔
熱が下がったり、元気だったら使わなくても良いからね!とも言われますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局あれからすぐ連れて行き
    薬もらってきました💦
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは食欲があって睡眠も取れてたらいかないです🤔
解熱剤の残りが家にある時は、尚更いかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻がしんどそうだったので
    結局連れて行きました💦
    熱だけで元気よければ様子見で
    大丈夫ですよね😩
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月1日
てんし

私の基準は

●鼻水や咳などの症状で日常生活に支障をきたしてるとき
(寝れない、ぐずるなど)


●38.0以上の熱で、水もご飯もあまり食べられない
●熱ありで次の日、病院が休みのとき(解熱剤のストックがない時)



です(´◡`๑) 

うちは3歳から熱性痙攣するようになっちゃったので
38.0あったら速攻連れていくようになりましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水がしんどそうであれから
    連れていきました😞
    熱性痙攣、娘はなったことないですが
    3歳から急になることも
    あるんですね💦
    気をつけておかないとですね😥
    ありがとうございました

    • 2月1日
ぽん

最近は抗生剤もあまり使わない病院が多いんでね😊😊
すぐ抗生剤出すようなら病院じゃないし、むしろいい先生だと思います!

私も熱だけで解熱剤持っていれば、連れて行ってないです

咳や痰がひどくて寝苦しそう
食欲も水分もとれない
なかなか熱がさがらないとかなら連れて行ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局あれからいつもと違う病院に連れて行きましたが
    鼻水の薬と解熱剤だけで
    抗生剤はなかったです!
    熱だけでいつもとかわらないなら
    連れて行っても出来ることないのは
    どこの病院も同じなんですね💦

    • 2月1日
  • ぽん

    ぽん


    はい!
    抗生剤を使いすぎると耐性ができて効きにくくなるので
    今は無闇に昔のように抗生剤を出さないのが主流なんです😊😊

    • 2月1日