※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

鼻水が増えて咳やくしゃみが出て、寝苦しい症状が続いています。風邪か気温差か、どちらが原因でしょうか。

5日ほど前から鼻水が出てたため、2日前に耳鼻科にいきました!そのときは鼻風邪ではないなと言われて薬出すほどでもないしと言われ吸引だけしておわりました。しかしその夜ぐらいから鼻づまりというか鼻水の量が増えたのか、たんが絡んだ咳をするようになりました。くしゃみもでます。熱はありません。昨日の夜はそのせいなのか分かりませんが、1時間まとまって寝ることは1回もありませんでした。これは風邪ひいてるのでしょうか?それとも先生のいうとおりで、外と室内の気温差が激しいせいなのでしょうか。子どもが苦しそうでかわいそうです。

コメント

ぱぴこ

クーラーにやられた可能性はないですか??

• ゆゆママ

ゆゆママ

そのせいもありそうです。あとは私がいろんなところに連れ回しすぎたからかなと反省してます。

• 8月12日
ポテチ

病院休みになってしまいますから
小児科を受診して診てもらった方が良いと
思いますよ💧
可哀想ですもん。

• ゆゆママ

ゆゆママ

小児科受診して薬を処方されました。母乳の免疫は3ヶ月までだからそれ以降風邪を引く子は多いようです。これからもいろんなものにかかって免疫をつくっていくものだからそこまで心配しないでいいそうです。安心しました。

• 8月12日
  • ポテチ

ポテチ

良かったですね🤗
    お大事にしてあげて下さいね(^_^)

• 8月13日