※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

子供が脱水症状かどうか心配です。医師に相談してください。

子供の脱水症状について質問です。
朝起きて早速水を欲しがり、大きめのコップ3杯飲み、トマトを1つ食べて少し嘔吐してしまいました。
いつもならこのくらいでおしっこたっぷりするのに、まだしていません。
嘔吐したあと時間をあけてトマト5個食べました。
食欲もあるようですが、吐いたあとなので、いっぱい食べない方がいいと思い、抱っこしていたら、寝始めました。
普段こんな時間にお昼寝はしません。
夜中何度か起きたので、眠いのだと思います。
朝起きて熱はなく、機嫌も悪くないが、元気がなくぐったりした様子、遊んだりはしないが、子供番組は見たがっていました。
これは脱水症状でしょうか?
昨日夏休みで親戚が遊びに来ていたので、普段と違う過ごし方をしたので、何が原因かわかりません。

・水分不足
・プールで冷えた
・いとこが先週風邪(症状は全然違う)
・枝豆食べすぎ

コメント

かりん

起きぬけにお水飲ませすぎじゃないですか?😥大きいコップ3杯は大人でも飲まないかと…いつもなら習慣なんでしょうが。
トマト5個はミニトマトですよね?体を冷やすものでは無く、消化吸収のいい温かいものを少量あげた方がまだマシだと思います🙆
脱水なのか疲れが出たのかわかりませんが、何ともないと良いですね。

• SRmom

SRmom

コメントありがとうございます。
    飲み終えても欲しい欲しい言うので、いっぱいあげてしまいました。
    ものすごく喉かわいてんだなぁと思って、塩分もあげた方がいいと思ってトマトに塩をかけてあげてしまいました。
    そんなに具合悪そうではなかったので。
    そのあと起きて、おかゆ食べてまた寝てます。

• 8月12日