※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の後悔から抜け出したいと思っています。どうすれば前向きに生きられるでしょうか?

過去に縛られる、過去ばかり振り返って後悔してしまいます。

あの時ああしてれば、違った未来があったかもしれない
あの時こうしていればよかったのに
あの時、あの時、、、、

と過去ばかりに囚われて、後悔して、そこから前に進むことができません。

産後それが酷くなり、思い通りにいかなかったことや後悔していることを思い出し、あっちの選択だったらこうだっただろうと妄想し、苦しくなります。自分でもこんな毎日本当に嫌で、抜け出したいんです。でも、頭で考えてしまいます。どうすることもできないのに、馬鹿みたいに考えてしまうんです。


抜け出すために何かいいアドバイスありますか?
過去に囚われず、前向きに生きたいです。

コメント

ナッキー

産後間もないですか?産後間もないと気分が落ち込んだり沈んだりしやすいです💦