※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
子育て・グッズ

4か月の男の子で寝返りができ、手の力で下がっていく段階。友達からパンツタイプをもらったが、テープでもまだ大丈夫か迷っています。

こんにちは😄
テープからパンツへ変えるタイミングってどんな時でしたか?
今、4か月の男の子で、寝返りが出来て、手の力で下がっていく段階です。時々床を蹴って一歩進めるようになりました!
テープがなくなり、友達からお祝いで頂いたパンツタイプへ移行したのですが、まだテープでも良いのかなと思ったりして💦

コメント

ポム

オムツをかえる時にコロコロしてテープタイプのオムツが不可能になったからです(^_^;)
オムツかえる時におとなしくしてくれるなら、テープタイプの方がお得ですし、テープタイプでいいのかなと思います☆

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

やはりコロコロして大変になった時ですよね!もう少しテープで行ってみようかな😄
    ありがとうございます💕

• 8月12日
はすみっく

ウチも寝返り始めた頃にパンツデビューしましたが、うちの息子はオムツをとると噴射する事が多く今でもテープと併用です(^_^;)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

噴射はびっくりしますね〜!噴射にはテープが良さそうですね!私ももう少し併用してみようかと思います。ありがとうございます💕

• 8月12日
Y❤︎

最近までテープだったのですが
コロコロと動き回るようになり
テープじゃとても追いつかないので
7ヶ月頃からパンツにしました😉

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

動き出した頃ですか!おいかけるならパンツタイプの方が良いですよね😄

• 8月12日
ちゃんるぅ

全部パンツになったのは8ヶ月頃でした。その前からお出かけはパンツにしたりしてました(*^^*)
テープ式をまとめ買いしてしまったり、オムツケーキが残ってたので、大人しくしてる時はテープにしたりしてましたよ〜(・ω・)ノ

オムツ替えるのに逃げ出すようになって今じゃテープは厳しいです(笑)

CMであんよをバタバタさせ始めたらパンツデビューって言ってました( ´ ▽ ` )ノ
でも、パンツよりテープのほうがコストが高いので、ママが大変じゃなければパンツデビューしなくてもまだ大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

返信ありがとうございます😄
    CM記憶にあります〜!でもコスパを考えちゃいますよね💦
    足はバタバタしますが、そこまで大変ではないので、テープ、パンツ混合で行こうかと思います🌟

• 8月12日