※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

授乳後の様子や寝かしつけについて質問です。授乳後の過ごし方や時間、寝かしつけにかかる時間について教えてください。

いつもお世話になっています!
生後50日1ヶ月ちょっとの男の子ママです。
同じくらいのお子さんを持つママに質問です!
授乳間隔を2.3時間あけており
1日の授乳回数は7.8回です。
夜のみミルクを50程足しており
それ以外は母乳で育てています!

そこで
①授乳後はどうしていますか?
流れや時間を教えていただきたいです。

→私は授乳後や途中にす寝ることなく…
下において機嫌良く遊ぶも15分程しか持たず
泣いてしまいます。授乳後だしオムツも綺麗で
眠たいのだと寝かしつけしますが
なかなか寝てくれず…抱っこでも暴れるので
縦抱きで落ち着かせています。
抱っこでは寝ず座りながら縦抱きで
寝ることもありますが私が身動き取れず
下に置くと起きるのでそのままのことも。

②寝かしつけにどのくらいかかりますか?

なかなか全てにおいて上手くいかず…
授乳中に寝たりする話を聞くと
そんなことないウチの子なので
羨ましく思います…(ー ー;)

コメント

*いく*

私の息子も授乳後寝ない事が多いです( ;´Д`)授乳後、下に置いて機嫌いい時は、そのまま遊ばせます。10分から30分と毎日バラバラです。泣いたら抱っこして10分、15分縦抱きであやしたら寝てくれます。また下に置いたら泣くので、そのまま抱っこしてます!!!
トイレ行きたい時や、家事をしたい時は、ごめんね💦って言って下におろします(´・_・`)

身動き取れないですが、抱っこで落ち着いてくれるのなら♡ってあきらめて抱っこしてます。私の息子も縦抱きが好きで、最近は横抱きでは寝ないです( ;´Д`)

  • *いく*

    *いく*

    そーなんですね!!!私の周りは、縦抱きが多いですよ(^^)

    顔を真っ赤にして、ギャン泣きするのでおっぱいあげたくなっちゃいます( ;´Д`)縦抱きして、家の中を歩きながらトントンしてます。抱っこ紐まだ使ってないです。さっき抱っこたら寝たので、ソファーに座りながらTV見てます🎶
    夜は、布団で寝てくれる時もありますが、寝ない時は夜も抱っこしたまま一緒に寝ます(^^)昨日は、それで5時間ぐらい寝ました!!!!

    • 8月12日
S

同じような方がおられ
少し安心しました😂
縦抱きの方が周りにいなくて
縦抱きのまま今も座ってます。

10.15分で寝てくれるのが
凄いですね!😊
私は授乳後→下に置く→泣く
→すぐに抱っこ紐に
いれちゃいます…。
また抱っこ紐で夜の
寝かしつけをしており
何故か夜は最近
一度下におくと泣き
再度寝かしつけになります。

S

縦抱き多いとか
すごーい(*^^*)
自分だけ?と不安になることが
多いので…😅😅

顔真っ赤一緒です!
おっぱいの時間じゃない時
頑張って抱っこしてます😱
声が異常なまでに大きく
それもそれで病んでます😑

抱っこで5時間とか凄い!

でもなんにも
出来ないですね😂

ぴぴ

私も同じくらいの娘を育ててます。
①→授乳中にウトウトして半目になるのでそーっと布団に置き少し経つと我に返ったかのように起きてグズるのでまた授乳します。そのうちに長く寝ます(^^)だいたい2〜3時間ですかね?夕方はグズリまくるので30分とか1時間ぐらいです。

②→添い乳で寝かしてるので30分ぐらいで寝ます(*¨)