※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

新生児の聴力検査で再検査があり、耳かき後に問題なしと言われたが不安。詳しい方いますか?



新生児聴力検査をやってもらいました!
1回目、左だけ羊水で濡れてるのかな?って感じで
再検査になりました!

そして午後になって、耳かきぐりぐりしたら
平気だったよ〜!!!
と言われました、、、、

聴力検査をどうやってるのかは分かりませんが
安心しきれないのですが
わかる方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

いっちゃん

うちの上の子も生まれてすぐ1回目の聴力検査で片耳だけ再検査になり、入院中にもう一度やったらクリアしました🙆🏼‍♀️
同じように羊水が入っちゃってただけだったみたいです!!

もうすぐ3歳になりますが、耳の聞こえはめちゃくちゃいいですよ🤗🤗

ママリ

赤ちゃんの耳の中に耳栓のようなものを入れて
聞こえているかを判断するOAEと
音を聞かせて脳の反応を見るABRがあります。

耳の中に羊水があると
聞こえにくくなるので再検査になりやすいため
耳掃除をした、ということですね。