※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

義母に1歳から保育園可哀想と言われ、気分が悪い。2人目の育休中で4月に復帰予定。愚痴です。

1歳から保育園に行くことは可哀想なんでしょうか…。
上の子を1歳から保育園に預けていますが、その際に義母から散々可哀想だと言われました。。
今は2人目の育休中ですが、4月で1歳になり仕事復帰の予定です。また義母から言われると思うと、モヤモヤして気分が悪いです。笑
すいません、旦那にも言えず、、愚痴でした🙏

コメント

ナッキー

全然かわいそうじゃないです‼️何がかわいそうかわからないです😂勝手な価値観気にしなくていいです‼️(笑)

トビア

私、下の子9ヶ月で保育園入りましたが全然アリだと思いました!
下の子の世界が広がったと思います!
それに、保育園に入ってるからこそ家に帰って可愛いではないですが優しくできる本当に好きよってギュッてしておやすみが出来る気がします😊

最初は泣いてるから寂しいとか可哀想かなって思ってましたが、今は本人も楽しく遊んでます💪

そうちゃんままがどう思うかで、おばあさまは関係ないです!

なーちゃん

わたしも義母から散々言われました😂
当時は同居してて、義母から離れたくて仕事と保育所を義母には内緒で決めました。笑
そしたら「1歳で預けるなんてかわいそう」「わたしが見るのに」ってずーっと言われました。
その話が始まったら完全無視してましたよ笑

子どもは楽しく通ってお友達もできて、たくさん成長が見られたので保育所に通わせてよかったことばかりです(^^)
気にされず、堂々と育休復帰されてください!

くめ

私は息子を一歳半で保育園に入れましたがその時可愛そうだとは思いませんでした!
後に息子が行きたくないを連呼した時は可愛いそうと思いましたが、ママが可愛そうと思うのは良くても他人に言われるのはムカつきます!!
頑張って働くお母さん素敵です✨💓
あとわたしの友人がよく、子供を預けた事ない自慢をしてくるんですけどそれもムカつきます笑
ずっと一緒にいたら偉いんかい🙄