※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

娘の夜泣きが続いているので、ストレスが溜まっているのか心配。提案した遊びに旦那が理解を示さず、息子への愛情が娘より強い様子。娘もパパの態度に気づいているかも。

娘の夜泣きが中々なくならないので、
ストレスが溜まってたり我慢いっぱいしてるのかな?
と思い今週日曜日下の子を両親に預けて、近場で遊びに行こうと提案しました。
旦那は、なんで3人で行く意味がわからん。と。
夜泣きの話は旦那にも何回も話してました。
私は娘が日頃我慢してる事も多いし、中々一緒に遊んであげれないので、父母独占できる日があってもいいかなと思って提案しました。それで、夜泣きがおさまったらラッキーだし。
それでも理解できないみたいです。
男の思考回路バグってるのか?
旦那は娘より息子の方が好きです。
3歳の娘は力はすごく強いけど考える力がまだないので、
危ないことや痛いことをしてしまいます。
1人遊びも出来ず、父母の執着がすごいです。
癇癪もすごくすぐ泣き喚く。
なので旦那は少し距離を置いてる感じです。
息子はまだ力も弱く赤ちゃんで可愛い盛りです。
ですがあまり父、母に執着がなく1人で遊んでるタイプです。おいでと言わない限りこないです。
癇癪もなくマイペースでおっとりしてるタイプです。
なので旦那息子に絡んで遊ぶことが多いです。
息子は嫌がってますが、、

てな感じになってしまっているので娘も敏感なのでパパの態度に薄々気づいてると思います。

だから提案したのに。。。
何もわかってない旦那。
頭ん中お花畑か。

コメント

六花❄️

では息子さんを旦那さんに預けて、Nさんと娘さんだけでお出かけしてはどうでしょう😊
娘さんも嫌々付いてくるお父さんがいるよりも、お母さんと楽しく過ごした方が嬉しいかもしれません😄

ぷに⭐︎プニ子

私も六花さんと同じように思いました😊✨
分からずやの旦那は放っておいて、
娘さんも気兼ねなく遊べるよう
2人きりが良いと思います😊✨

それでもやはり旦那さんと娘さんを繋ぎたいのであれば、

娘さんがパパに可愛く甘えられるように試行錯誤したり、パパが娘から必要とされてることや甘えられていること、好かれていることを感じられるように持っていき、気分良くなってもらうしかないですね🤣笑