※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

友達が妊娠中で、友達の子供に対する言動に不快感を感じています。自分が気にしすぎているのか相談したいと思っています。

妊娠中だからなのか私の気にしすぎ?

その友達とは高校からの仲良しで子供産まれても仲良くしてましたが、なんか、え?なんで?みたいなことがよくあります。

息子がまだ小さい時抱っこ紐したいといい、抱っこ紐で息子抱っこしてもらった時、
おばちゃんから可愛い息子くんねと言われて
ありがとうございますと言ってた時
え?私の息子なんだけどと思いました。

そのあと私の子だからそういう答え方いやだと伝えてもそのあとも何回もありました。
もちろん抱っこ紐はさせてませんが、カート押してもらった時なども。

あとは息子置いてどっか出かけようとか

夜散歩したいから旦那に子供預けて出てきてなど

最近では、私が一軒家を実家の近くに建てる予定としっていて、その近くに引っ越すみたいですごく嫌です。
もともと空港に近いところに住むと言ってたのに
空港も近くないし何もないところに引っ越すって
なんで?って思いませんか?
今も家近いですが、暇な時毎日のように押しかけられるしすごく嫌で連絡絶っていましたが、
最近引っ越すというラインが来てまさかの私たちが引っ越す予定のすぐ近くだったのでかなり嫌です。

私の気にしすぎですか?

みなさんの意見聞かせてください。

コメント

あんどれ

気にしすぎじゃないと思います💦
普通に気持ち悪いです😅

  • ゆ。

    ゆ。

    わあですよね!
    なんで、ピンポイントで合わせて来た?って感じでほんと無理です😨
    私気にしすぎかなと思ってたのでよかったです、ありがとうございます!

    • 1月29日
ママリ

ぶっちゃけ、気持ち悪い超えて、怖いです😂

息子ちゃんの件に関しては、例えば冗談とか知らない相手で流したとかのレベルでないですし
近所に引っ越すって…
人気の新興住宅地や、ご自身や旦那さんの実家の近くなら、まだ分かるんですが😂

住所教えたくないですね💦

  • ゆ。

    ゆ。

    え、ですよね!

    ほんとそれなんです。
    自分は実家が近いので引っ越しますが、その友達は結婚もしてないですし、出身も全然違う地域なのになんでそこ?って感じでほんと無理です😨

    絶対嫌です、また家に急に来られそうだしいやです💧

    • 1月29日
みお

やばい人な気がします😭こわい😭

  • ゆ。

    ゆ。

    ですよね!
    私が変なわけではなくあっちがヤバい人ですよね?
    よかったです、ありがとうございます😊

    • 1月29日
🐼たれぱんだ🐼

えー、なんか嫌ですね😅
そんな友達なら距離置くかな。

そのお友達はお子さんいらっしゃらないんですか?だったら、ママ気分味わいたいんだろうなーってふと思いましたが、なんか嫌ですね😅

  • ゆ。

    ゆ。

    いやですよね、
    私も距離置くつもりです、流石に家まで近くだと気持ち悪いです😨

    いないです!結婚も彼氏もいないので多分そういうことなんだろうけど嫌です😫

    • 1月29日
deleted user

やはり子どもがいるのといないのじゃ友達との関わり方も
変わってくると思うのですが..
その友達は独身のノリで接してきてるのかなと思います😅
ゆ。さんがママになった事が
羨ましいのと寂しさがあるのかなとも思います😔

近くに引っ越してくるのは
ちょっと度が過ぎていると思うのではっきり伝えて
距離をとるようにした方がいいと思います🥶🥶

  • ゆ。

    ゆ。

    やっぱり結婚すると友達とかとの関係も変わって来ますよね😭

    やっぱりそうですよね?
    仕事場が近いわけでもないし今住んでるところのほうが近いし出身地でもなんでもないのにほんと気持ち悪いです😨

    • 1月29日