※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

1歳の子供が固いうんちをしています。小児科で相談することをお勧めしますか?

1歳になる子供がここ一ヶ月くらい、うんちがコロコロ&固いかたまりうんちなんですが、1度小児科へ行き溜まってるうんちを出してもらったほうが良いでしょうか??

コメント

ちーこ。

固いっていうのは、ガチガチですか?

うちもゆるゆるうんちから、固形になってますよ◡̈❁

• らんらん

らんらん

けっこうガチガチしてます!
    もうご飯もしっかり食べるので、これで普通なんですかね?

• 8月12日
  • ちーこ。

ちーこ。

もう少し水分を多めに取らせてみるとかはどうですか?◡̈❁

うんちするのが辛そうだったりしたら、病院連れてってあげたがいいかもですね(´×ω×`)

• 8月12日
  • らんらん

らんらん

そうですね、水分もとったり取らなかったりで、、頻繁にあげるようにします!
    うんちは知らない間に出てることが多いので、大丈夫そうですね ´ω` )/

• 8月12日
あこ517

少しでも出てるなら大丈夫かと思いますよ。
この時期、汗とかで水分でて、うんちが固めになりがちと聞きました。

• らんらん

らんらん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!✨

• 8月12日