※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。朝9時半にあげているけど、他の方は何時にあげていますか?皆さんの意見を聞かせてください。

生後6ヶ月息子の離乳食についてです!
離乳食をはじめてまだ数日なんですけど、皆さん離乳食は何時にあげていますか??
うちは、自分たちの時間に合わせる感じで息子の就寝が23時と遅く朝は9時に起きるといった感じで、離乳食は毎朝9時半頃〜あげています!
ぜひ皆さんの意見聞かせてください…!!

コメント

うさ

朝は8時にあげてます😊8時から小児科が開くので何かあったら駆け込めます✨
個人的には中途半端な時間に食べさせると、二回食、三回食と増えていった時に時間も元のずらしていかなければならなくなるので、朝ご飯、昼ご飯、夕ご飯の時間に当てはまる時間にあげると、回数増やしていくとき楽だと感じます☺️

みぃちゃん

私の子は朝は7:30頃起きます!
離乳食始めたてで何あった際にすぐ病院に行けるよう
いつも行ってる病院が12:00〜16:00の診療なので11:30〜12:30の間であげています!

あいママ

上の子は、朝イチであげるのが私が出来なかったので9時頃、

下の子は、上の子を保育園に送って、買い物して帰宅してからなので10時頃が多いです。

ただ支援センターのイベントなどが10時からなので、そういう時は9時過ぎです。
本当はバラつかない方が良いかと思いますが、育児はなかなか理想通りにはいかないものだ、と、あまり気にしないことにしてます😂💦