※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

おりものが多くて不安です。破水との見極め方を知りたいです。

おりものがすごく多いです。
破水ではないとは思いますが…
万が一の事を考えると怖くなります🥲🥲
おりもの、破水の見極め方とかってありますか!?

コメント

けー

検査するのが一番だと思います💦
ずっと不安なのは良くないので病院行きましょう💦💦

• ママ

ママ

本当ですか😨
    まだ一応29週なのですが…

• 1月29日
  • けー

けー

怖がらせるつもりはないのですが友人は30週で高位破水で入院してます💦
    心配であれば受診するのが良いですよ!!

• 1月29日
  • ママ

ママ

えええええ😱😱😱
    わかりました!!!
    ありがとうございます🥲

• 1月29日
ままり

私も多すぎて、おりものシートから漏れて腹巻も濡れて心配になり病院に行きました💧
結果何もなかったのですが、やっぱり病院に行って異常ないと言われた方が安心できました🥰

• ママ

ママ

漏れるほどではないのですが、普段よりもかなり多いというか気持ち悪いな〜と感じるくらいで…🥲念のため病院行くべきですよね🥲🥲

• 1月29日
  • ままり

ままり

私も毎日気持ち悪くてその度にお風呂入ってました😥😥
    もし高位破水ならずっと出続けるらしいです、、
    病院行く方が安心できますね🥺

• 1月29日
ポン子

破水は水っぽくなります✨

• ママ

ママ

粘り気のないおりものなので心配になりました😭😭

• 1月29日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね💦💦血液は出てないんですよね?健診はまだ先なんですか?まだ先なら一度電話して聞いてみたらどうですか?

• 1月29日
  • ママ

ママ

血液は出てないです😟
    検診はもう少し先で、初めての里帰り先の産院の受診になります…🥺
    そうですよね!ありがとうございます🥺

• 1月29日
  • ポン子

ポン子

私は陣痛より破水が先となり、高位破水だったので破水かわかりませんでした💦💦私の知り合いで予定日より2週間早く破水され出産された方いるので気をつけてください😣💦💦

• 1月29日
初めてのママリ🔰

二人目を39週、破水から始まって産んだ者です(*゚∀゚*)

当時、夜中にふとオシッコしたい感覚になりふと目を覚ましました。
あれ、お尻濡れてる?お漏らしした!?と横たわったまま呆然としていると…

お股からチョロ〜と2秒くらい温かいものが…
え!?またお漏らし!?と寝ぼけていたのでその時も破水とは思わず(笑)
2回目のチョロ〜で気付きました!

おりものと破水の違いですが、私の場合ですが1分程の感覚おきで羊水が出てきました。
それとお股から出てくる感覚がおりものと羊水では全く違ったように思います(о´∀`о)

参考になりますかね…
ママリさんの安産を祈ってます✨

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます🤩
    チョロ〜っと言う感じなのですね!
    羊水は生温かいって聞いたことがあります😨
    ご丁寧にありがとうございました🥲💓

• 1月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その後体調はいかがですか☺️??

初めての事ですと不安になっちゃいますよね😔分かります。

羊水は生暖かかったです!

私が破水かな!?と思った時は、どこかであまり動いちゃダメと見ていたのでトイレに行って織物シートから夜用の生理ナプキンに張り替えてトイレの中から病院に電話しました☎️

病院到着したらすぐに尿検査をして破水してるねーと言われました💡

破水したなーと思ったらあまり動いちゃダメな理由は↓

羊水があるお陰でお腹の中で赤ちゃんがプカプカ動けるから👶
    羊水がいっぱい出てしまうとプカプカ浮かない=身動きができなくなる😖

と助産師さんに教わりました☺️

色々と論点ズレてしまいましたが…何か不安があれば病院に行くのも聞いてみるでもいいと思います😄
    大事な命ですから気にしないで行動して下さいね✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

匂いとか色とかは人によって違うらしいのでなんとも見た目では言えませんが、私の経験した破水は、便器に座ってチョロチョロ水が出て、止めたくても自力ですぐには止まりませんでした。
私の中で、このママリのいろんな回答を見て、基本的に破水は自力で止まらない、出続けてる人が多いのかな?と思ってそれを見極めのポイントにしてました。
ちなみに、破水した時も全く痛みはありませんでした。なんかいつもと違うな、もしやと思い念のため病院で診てもらったところ、破水と診断され入院、そっから陣痛が突然始まりだしだ感じでしたので、本当に心配になるくらいの両方の水分が出てるのであれば、病院で一度見てもらった方がいいかもですね、、

• ママ

ママ

自分の意思では止められないって言いますもんね!
    ずっと出続けているわけではないのですがあまりにも量が多かったのでびっくりしてしまいまして😞

• 1月29日