※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない6ヶ月の赤ちゃん。おかゆを吐いてしまい悩んでいます。毎日続けるべきか、野菜を追加してもいいか不安です。姉との違いに戸惑っています。

生後6ヶ月、離乳食について


生後5ヶ月頃から離乳食を始めましたが
ひとつも食べてくれません…

元々ミルクや麦茶、哺乳瓶を嫌がり
完全母乳だったのですが、
そろそろかな、とおかゆを食べさせてみたら
見事に全部吐き出す😔

まだ早かったかな?と少し期間あけてから
またあげ始めたのですがそれでも
食べてくれません💧

おかゆを食べてくれないので先に
進めず悩んでいます😢

めげずに毎日おかゆをあげ続ければ
いいのでしょうか😭

おかゆを少しでも食べてくれたら
お野菜を追加してもいいのでしょうか😭

お姉ちゃんのときは5ヶ月から離乳食
始めたのですが、全然食べてくれてたので
こんなに違うものかと泣きそうです😂

コメント

さらい

10ヶ月まで、たべなかったですよ。垂れ流しみたいで。上の子はたべたのに、、

ちがいますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆ以外のものはどうしてましたか?😭

    • 1月29日
  • さらい

    さらい

    どんどん進めていきましたよ。
    たべないけど、口についたりなめただけでもオッケーにしました。食材を試したくて。

    • 1月29日
チップ

うちの子は完ミなんですが、ミルク混ぜたら食べてくれました!
味がしないからか?と思ってやってみました!
飲まなくても食べるかもしれないので、まだだったら試してみてください🤗

naaaaaa.

うちの娘も食べません…!
一口だけでも口に入れたらオッケーだと思うようにしてます😓量は全然増えませんが、アレルギーチェックだと思っていろんな食材を食べさせてます!