※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

帝王切開の産後の大変さについて悩んでいます。一人目の出産は重大な合併症があり、主治医から次も帝王切開を勧められています。未来の妊娠について悩んでいます。

帝王切開って産後大変ですか?
私は頚部に手術歴ありで一人目の時は
そこの伸びがわるかったのか裂傷が第4度とかなり死にかけました

出血は多量、陣痛より痛い腹痛で二時間以上の緊急手術でした、

産後も7日絶食

こんなんで普通に産むのが大変かな?ってことで主治医に次妊娠できたらお腹切る?って言われてました

でっ妊娠出来て色々見てたら帝王切開も辛そうで皆様はどうでしたか?

まだまだ先の話なので今から悩んでます

コメント

2BOYSママ

個人差があると思います。
私は、経膣分娩の方より元気でした( 笑 )
傷も痛み止めをもらえますし
無理をすることもないので
母子同士もゆっくりさせてもらいました。
あとは、子どもを見てると
気にならないかと思います。
ただ、くしゃみと笑うのは地獄です😂w
膿むことも清潔にしやすいのでなさそうですし!
私は、糸が登場してきたので
少し炎症をおこしてましたが…😅

• 桜

炎症とかは恐いですけど裂傷のお尻の痛みに比べたら優しそうですね(^_^;)
    体験談ありがとうございます

• 8月12日
arc

緊急帝王切開しましたが、わたしは陣痛の痛みの方が、手術後よりも辛かったです。

翌日にはスタスタ歩いていたし、ベッドから起き上がるときに傷が痛かったくらいでカナリ元気でした( ¨̮ )
お1人目がそれだけ大変な出産でしたら、帝王切開の方が安全かもしれませんね。

• 桜

後陣痛とかありましたか?
    私は出産時の陣痛は軽かったのですが…
    なんか想像つかなくて(-_-;)

• 8月12日
  • arc

arc

わたしは1人目自然分娩2人目帝王切開でしたが、どちらにしても2人目は後陣痛は辛いみたいですね。
    多分あったんだと思いますが、手術の痛みなのかどちらかはわからなくて、痛み止めのお薬は3日くらいは飲んでいたので大丈夫でしたよ♡

• 8月12日
  • 桜

若くないし身体の回復に時間かかりそうですが安全な方選びたいと思います(>_<)
    今はとりあえずこの酷いつわりをなんとかしなくてはって感じです(;_;)

• 8月12日

参考になるかわかりませんが、私は術後の痛みを全く感じませんでした。
痛み止がよく効いたみたいです。
大多数の人が術後は痛い!辛い!という経験をしたり、そんな話を当たり前のように聞いたり見たりするのが当たり前な感じがします。
自分がどうなのかは実際経験してみないとわからないとは思いますが、私みたいな人も少なからずいますよ(^^)
ちなみに私は病気で開腹手術の経験もありますが、そのときも痛みは全く感じませんでした。

• 桜

麻酔なしでお腹の中裂けちゃった事考えたらそんなに痛くなさそうですね
    また裂けちゃうより安全に切ってもらいます(о´∀`о)

• 8月12日

退会ユーザー

麻酔なしで裂けたなら、そっちの方が全然痛いと思います!
    大変でしたね(T_T)
    帝王切開なら術中は麻酔が効いていて痛みは感じないですし、術後に痛みが出ても痛み止をもらえるので安心して大丈夫だと思いますよ。
    長い陣痛に耐えることもないですし、安心安全に赤ちゃんを取り出してもらえます。
    お腹の赤ちゃんに会えるのが今から楽しみですね(^^)

• 8月12日
  • 桜

まだまだ乗り越える壁は沢山ありますが無事出産まで行けるよう頑張ります

• 8月12日