※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が抱っこ紐で寝ないので腰痛が心配。バランスボールを使っている方、工夫を教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育ててます👶🏻
日中は抱っこ紐じゃないと絶対寝ないので1日の大半をエルゴ使って過ごしてるんですけど、座ると怒るので立つ時間長くしてたら腰痛が半端なくなってきました。笑
バランスボール気になってるんですけど使ってる方いませんか??
同じような方どんな工夫されてるか教えて頂きたいです!

コメント

いちご

同じく4ヶ月の男の子育ててます!
ずっと抱っこで立ちっぱなしは大変ですね😭
うちの子はバランスボールで寝ます!バランスボールじゃないと寝ないくらいです💦笑
あとは、早いうちからおしゃぶりしてて、バランスボールでもあと少し寝付けない時とかは、おしゃぶりさせると瞬殺です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    膝も悲鳴あげ始めてます🤣
    バランスボールで寝てくれるんですね!😳
    うちもおしゃぶりユーザーなんですけど夜寝る時以外嫌がるようになっちゃって😭
    バランスボール買ってみようと思います!🥺

    • 1月29日
  • いちご

    いちご

    うちの子もたまにするんですけど、眠いけど寝たくないみたいで、おしゃぶりすると寝ちゃうからしたくない!!って感じの嫌がり方とかします😂
    そういう時は諦めてバランスボール続けるか、もうほとんど寝そうな時にさせてます!
    バランスボール100均で500円で売ってました😊
    リビングと2階の寝室に1個ずつ必須です😅

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!だから日中は嫌がるのかな🤣
    1個ずつって必須アイテムですね😂
    早速旦那さんに帰り買ってきてって頼みました!笑
    ぽよぽよ試してみます🤣
    ありがとうございました!( ¨̮ )\★/

    • 1月29日