※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家事・料理

国産にこだわる理由ありますか?無添加、無着色、国産子供が産まれてから…

国産にこだわる理由ありますか?

無添加、無着色、国産
子供が産まれてから、なんとなくですが、安全そうな方を選択してお買い物してるつもりです。

でも、お肉が安いのは海外産。
お財布と相談して国産にしたり、海外産にしたり。
海外のお肉と国産のお肉、ぶっちゃけ何がちがうのでしょう??

今の世の中、そんなに危険なものはいってるわけじゃないですよね??

コメント

deleted user

なんとなくですが 海外のは口に入れるものは怖い気がしちゃいます…

ですがお財布的にみんなの分を国産にする訳にも行かないので、
大人の分は海外のにして子供は絶対国産にしています

  • りーまま

    りーまま

    なんとなくですよね。
    やっぱり国産の方が安全そうですよね。

    • 1月29日
はじめてのママリ

ホルモン剤が心配ですし単純に国産のお肉の方が美味しいので国産にしてます!

  • りーまま

    りーまま

    ホルモン剤、、、それはイヤですね。
    確かに国産のお肉の方が美味しいですよね〜
    安い日狙って国産買います。

    • 1月29日
さらい

アメリカの畜産のビデオを見せてもらったら、、こわすぎて無理だとおもいました。

  • りーまま

    りーまま

    え、そうなんですか!?
    どんなのかわかりませんが、なんか怖くなりました💦

    • 1月29日
  • さらい

    さらい

    はい。あれをみて海外の肉を買う人はチャレンジャーだと、、
    でも、まあ全てがそうじゃないかもですが、、

    • 1月29日
なーちゃん

わたしも海外産のお肉はホルモン剤が気になるので、国産のお肉をかってます!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    日本ではホルモン剤の使用は禁止ですが、アメリカやオーストラリア産は使用を認められているそうです。
    聞いた話だと、アメリカ産のほうがオーストラリア産よりも残留量が多いそうですよ。

    • 1月29日
  • りーまま

    りーまま

    ホルモン剤ってやっぱり使われてるんですか…
    国産のお肉の方が安全ですね。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

抗生物質やホルモン剤や成長スピードを早める薬が使われているものもありますので、私は外国のお肉はほとんど買わないです🙌国産も出来るだけ産地と育て方が分かるものを購入しています🙌
薬たくさん使われてるお肉は子供だけじゃなく自分が食べるのも嫌ですからね😂
今の世の中危険なものを危険としていない。ってのもあるので自己防衛かな。って思います😅🙌

イチゴスペシャル

私はお財布が厳しくても、
食には惜しみなく使ってしまいます💦
良いか悪いか分かりませんが、積み重ねが健康を作っていくのかな?と思っていて、
なるべく国産、地元産、肉も魚も直売所、無添加調味料できるかぎり無理しない程度に
足を運んでます!