※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールだけで卵胞育ち、注射回数が少ない方の経験はありますか?先生は注射併用を勧めています。

レトロゾール(フェマーラ)だけで卵胞育った・注射回数が少なかった方いますか?

クロミッド1錠×5日を3周期やったのですが、卵胞は問題なく育ちました。
子宮内膜も薄くは無いのですが、生理の経血がかなり少ないのでレトロゾールに変更になりました。
※私は多嚢胞ではありません。

先生はレトロゾールだけではあまり卵胞は育たないので、注射(hmgまたはFSH?)を併用すると言ってましたが、レトロゾールだけで育った・注射の回数が少なめだった方はいますか?

コメント

ママリ

毎回レトロゾールだけで育ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月29日
ままり

クロミッド がなかなか効きが悪くフェマーラに変えたところ、フェマーラだけでかなりスムーズに育ちました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェマーラだけでも育つんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
®️

クロミッドからレトロゾールに変更して妊娠しました😃注射なしです!3.4周期飲みましたが卵胞が育たない周期はなかったです🤔
内膜もクロミッドの時より厚くなったので変更して良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射無しでもいけるんですね😊
    明日のエコー次第ですが注射痛いので避けたいです😭

• 1月29日