※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳になる子供について、ミルクの授乳はいつまでが適切でしょうか?現在は1日2〜3回与えており、ご飯は1日3食ですが、起きる時間が遅いときは2食にしています。このまま授乳回数を減らしてやめても問題ないでしょうか?

質問させて下さい。
今丁度、1歳になるのですがミルクはいつ頃まであげますか??今は1日2〜3回あげていて完ミです。ご飯は1日3食あげているのですが起きる時間が遅い時は2食です。このまま回数を減らして辞めても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

まずは3食食べれるように生活リズムを整えてからかなと思います。
あとはおやつ2回を補食としてあげられればミルクは無くても大丈夫かなと思います!

1歳を過ぎて、缶が無くなったらやめました!
上の方がおっしゃるとおり、きちんと3食のリズムができてかなと思います。離乳食はしっかり食べていますか?

あや

1歳1ヶ月で卒ミしました!
9ヶ月くらいから3回食で、量それなりに食べるようになり寝る前だけの1日1回になったタイミングで!

m

皆さん回答ありがとうございます( ¨̮ )離乳食はしっかり食べているので生活リズムを整えて徐々にミルクを減らしていこうと思います!