※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

契約時間は120時間超えているが、実働は時に100時間。短時間保育だとお迎えが間に合わない。市役所に相談が必要かどうか迷っている。

仕事の契約時間は、保育標準時間目安の120時間超えており、就労証明書の記載も120時間以上の数字で書かれています。しかし、実際は月によって変動しており、実働100時間の時もあります。
しかし短時間保育だとお迎えが間に合いませんので、このまま標準時間でいきたいです。

この場合は市役所に問い合わせて申し立て書?を提出した方が良いのでしょうか?それとも、そこで厳しくチェックしないのでしょうか💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

特に言わなくても良いと思います。時短勤務で120時間超えない月もありますが、標準時間です。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

今はコロナもあって私以外も全体的に出勤日数減らしているのですが、もし今年1年、120時間超えそうにない場合は一応伝えるべきでしょうか?🤔

• 1月29日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

そこまで厳格にチェックしてないと思います。目安であって、短時間保育でお迎えが間に合わないなら標準時間のままです

• 1月29日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗✨

• 1月30日

超える場合があるならそのままで平気ですよ☺️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

上の方の返信にも書いたのですが、超えるかわからない場合は申請するべきでしょうか?🤔

• 1月29日
ユウ

私はコロナで激減してるので念のため確認しました👌🏻

あと、ガッツリ150時間くらいの就労証明を出しているのに昨年4月に短時間認定の通知が来ました😅原因はいまだ不明です😨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    えっ💦なんでですかね💦かなり怖いんですが😱
    そんな事あるのも怖いので、一応連休明けに確認してみます❗

• 1月31日
  • ユウ

ユウ

予測でしかないですが、掛け持ちなので2つのうち片方を見落とされたんじゃないかと思ってます😅
    確認しておく方が安心ですよ👌🏻

• 1月31日