※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで寝たきり状態です。息子の世話はできるが、他のことができず申し訳ない。気合で動けず、吐きつわりで外出もままならず。息子の活動に参加できず可哀想。

つわりで気持ち悪くてずっと寝たきりです
息子のご飯だけは何とか作って食べさせていますが、それ以外のことはほとんどできていません。
日中はソファーで横になりながら息子のことを見ているんですが一緒に遊んであげられずとても申し訳ないです。
皆さんは気合で何とか動いてましたか?😞
食べつわりなのか吐きつわりなのか自分でもわからずずっと気持ちが悪くてたまに空吐きします。
ずっと立っているのもしんどくて外へ出ても腰が曲がってしまいます。
息子のスイミングや支援センターどこへもいけないのがとても可哀想です、、

コメント

ののゆ

私も同じでした!!
悪阻終わる時期までは
ゴロゴロして息子にはテレビ見せてました😥

はじめてのママリ🔰

同じく絶賛悪阻中です😭
私も娘を1人遊びさせて、自分はソファーから見守っています😓
やはり外に出られないとストレスかなと思い、週1で一時保育を利用しています👍✨

お互い早く終わるといいですね😢

さま

同じくです😭つわり辛くてお世話するのがやっと…。
私なんて今日息子が誕生日なのにお祝いなんてしてあげれません😭😭

かばちょ

ご飯作ってあげてるなんて素晴らしいです✨
私なんかご飯すら作らず…離乳食は終わっていたので、夫にお弁当やテイクアウトのうどんを買ってきてもらってあげたり、お昼は菓子パンやらどら焼きやらを娘と半分こして食べてました😅
昼もほとんど横になっていたので、DVDずっとつけて1人で遊んでました…眠くなると私の所に来て横でお昼寝したり💦
土日は夫が、平日はたまに両親が公園に遊びに連れて行ってくれて、こんな生活が2ヶ月ほど続きました。今またお腹が大きくなり、娘が外で走り出すと追いつけなくなってきたので基本引きこもりです💦

つわりが治まってきたら、できる範囲で遊んであげたら良いと思います✨

はじめてのママリ

小さい子供がいる中のつわりは辛いですよね。私はご飯作れませんでした😂妊娠中はお母さんの体調第一で大丈夫ですよ☺️